※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産と診断された方へ。36週未満で早産経験者いますか?安静にして症状改善し、36週以降出産できるでしょうか?

切迫早産と診断されて自宅で安静にしたことのある方にご質問です。

診断してから36周前に(早産)産まれた方とかいらっしゃいますか??
安静にしていたら症状が良くなり、36周以降無事に出産できますか??🥲

文章が率直すぎてすみません😭🙏
宜しくお願い致します。

コメント

みー

働きすぎて切迫早産と診断されました💦
診断書もらって自宅で安静にして過ごしてたら症状は良くなり、38週1日で無事に出産出来ました😊

メメ

現在切迫早産との診断で安静中の身です。
28週で診断されて、32週では一度切迫から盛り返したんで安静にしていたらまだまだ症状は良くなる可能性はあるかもです。
そこで無理して34週にはまた切迫早産になっちゃいましたけど😭
私の場合は赤ちゃんが既にそこそこ大きいので35週目安で、今のところ無事に35週突入です。
特に張りもないし(張り止め4回飲んでるけど)このままいけば36週までは保ちそうかなーって感じです🙈

まだ30週だと先が長く感じて不安だと思いますが、とにかく横になって乗り越えてください…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は昨日診断されたばかりで、お腹が張る以外の自覚症状がないので自分でも困惑しています😓
    症状が良くなることもあるんですね!少し安心しました。
    めめさんも28周に診断されてからさぞ不安な日々をお過ごしでしたよね😭

ちなみに、無理をするというのもどの程度の無理でしょうか??料理などはしていましたか?🙏すみません何度も質問してしまって。

めめさんが母子共に無事出産を迎えられますよう願ってます。

• 12月24日
  • メメ

メメ

私はお腹の張り自体も自覚していなかったので、本当に驚きでした💦

28週から30週の間は家事はしていて、近所のドラッグストアに買い出しとか行っちゃってて🙈
    で、30週でこれは絶対安静だよ!!と言われて家からは基本的に一歩も出ずに、洗濯と簡単な料理はしてましたがこれも夫にお願い出来る日は夫に…って生活で32週には盛り返しました☺️
    が、ここでこのタイミングに!と上の子の小児科行くのに自転車、近所に再び買い出しなど行ってしまい洗濯や料理も再開して34週で絶対安静に逆戻りしちゃいました😂
    なのでやっぱり基本的には横になってるに尽きますね…。

後5日で36週なんで何とか頑張ります😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧な返信ありがとうございます!
    安静にしてることが大事みたいですね🥲
    私もしばらくは家事全般を旦那さんにお願いすることになりました🥺

ありがとうございました!

あと5日なんですね!
    ご無理をなさらずお身体第一にお過ごしください😌🙏

• 12月24日
👶🏻

28wで切迫早産と言われて、家事もせずずっと寝てて安静にしてても34wで入院、入院して点滴してても36wで出産でした。
体質もあると思いますが、安静にしてたら大丈夫っていう保証はないなと思いました🥺

★

切迫早産で自宅安静からの入院になりましたが、39w2dで出産しました💦
当時は正産期まで保つかすごく不安でした😣
36w前に産まれてしまう方もいれば、予定日過ぎてしまう方もいらっしゃいますし、本当にこればかりは分からないですよね😣💦

1人目25wから切迫でした。
26w4d まで入院・点滴加療
26w4d〜31w5dまで自宅安静(リトドリン4錠/日)
31w6d〜36w4d入院・点滴加療
36w6d出産
でした。先生も退院時の診察で
全然平気だったと予定日越える人もいればやっぱりだめですぐ出産になる人もいるからどうなるかなって言われ、私は後者でした😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧なコメントありがとうございました。
    人それぞれっていう感じですね😭
    とにかく今は安静にしていようと思います。

• 12月24日

安静にしつつお薬も貰ってたので、なんとか持ちこたえ39週に産まれました!

うさ

40w3dで産まれました!
24w〜自宅安静、リトドリン内服でした!
今回も19w〜切迫なりましたが、リトドリン内服自宅安静でなんとなく予定日過ぎる気がします🥺