※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

複雑かもしれません。へそくりを渡したくないです。離婚が決まりました…

複雑かもしれません。へそくりを渡したくないです。

離婚が決まりました。
私が独身時代に貯めていた貯金は100万程。
そこから婚姻期間中お金を出し入れしていて60万ほどにまで減りましたが現在働き始めてまた100万近く貯まりました。
この場合、今ある100万のうち60万は私のもの、相手と折半する額は40万÷2と考えて良いのでしょうか?

同じ口座から出し入れしていた為、どこからどこまでが独身時代に貯めたお金なのかが不正確で分かりません...。
子供も2人いるので出来れば40万も渡したくありません。
今から引き落として財産とみなされない方法などあれば教えていただきたいです。

財産分与 離婚 弁護士 へそくり 子供 旦那 お金 財産 シングルマザー

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費と称しておろしてタンス貯金にする。
くらいですかね?😫

離婚が決まったということは旦那さんも離婚に同意済みってことですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に投稿してしまいました

• 12月24日
はじめてのママリ

なるほど、少しずつ降ろして行くしかないということですね、、、。
離婚は旦那も同意済みです。
どこかの投稿で見たのですが、友人から借りたお金を一括で返済したというのはありなんでしょうか。
結局共有財産になるので返済させられるのでしょうか、、。

はじめてのママリ🔰

親に一時的に預かってもらうですかね😭

調停なら最新の2〜3ページの通帳のコピー取ってくるように言われるので、今更引き落としても駄目だと思います。

旦那さんは、貯金を折半するように言ってるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか、、まだ言ってきてませんが絶対に言ってくると思います。私もお金はほしいので。

• 12月25日