※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が片目から涙を流し、夜中に鼻水で苦しんでいます。病院に行くべきか悩んでいます。眼科と小児科が近くにあるけど…。

2歳の子供がいます。昨日の夕方から透明でサラサラの鼻水が出始めて、片目だけ涙がでてます。鼻水も多分片方だけだと思います。熱はなく食欲もあります。ただ、鼻水のせいで夜寝苦しいのか、何度か起きてしまう状態です。同じようなことを経験された方いらっしゃいませんか?また皆さんならこの場合病院に連れて行きますか??クリニックタウンのすぐ近くに住んでいて眼科も小児科も家から徒歩30秒なので、両方行くこともできるんですが、迷っています…。

コメント

ままり

鼻水だけだったらとりあえず鼻水吸って様子みるかもしれないです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 12月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

寝苦しいようなら病院連れて行った方が良いです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!行ってみます!

• 12月25日
さやえんどう

まさに、うちの娘と同じ状況です
鼻水の場合お風呂入ったあと寝る前とかに鼻水吸引するのがいいかなあと
うちの場合、薬のんでもあまり効き目がないので。
参考になるか分かりませんが。

あやさわ

うちの上の子は、具合が悪くなると涙目になります。
なので、目やにとか出てないなら、具合が悪いせいかもしれないですね💡

鼻水だけで、熱がないのであれば、様子見てもいいかもしれませんが、鼻水おうちで吸っても吸いきれなくて、寝苦しそうであれば、受診も考えます💡その場合は、耳鼻科だと鼻水吸ってもらえます。

寝るときのお布団も頭の辺り高くしてあげると寝やすいみたいです。まぁ、寝相悪くてそのうちずり落ちてますけど…。

参考まで…