※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で4日目。風邪で熱下がるまで様子見。熱が下がり、ほっぺたにブツブツ。突発性発疹かどうか心配。

2歳の息子に熱が出て今日で4日目です。
病院で血液検査して特にウイルスにもかかっておらず、風邪なのでこのまま熱下がるまで様子見と言われました。
今かなり熱が下がっていて、ほっぺたにブツブツが出てます!これが突発性発疹ってやつなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

その可能性は高いですね。
突発性発疹は熱が下がってからの方が機嫌が悪く大変でした(゚o゚;;これからが大変かもしれませんが2、3日で機嫌も直ると思うので頑張って下さい(^^)

• ごま

ごま

お返事ありがとうございます!ご経験の通り、お熱下がってきてから1時間くらい大泣きしてました😱笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう耐えるしかないです(´;ω;`)何しても駄目でジュースやお菓子でつっても駄目でした、、、いつもならニコニコになる動画でもブチギレだったのでお手上げ状態でした…
    3日ぐらいするといつも通りに戻るので本当に大変だとは思いますが我慢の時です‼︎頑張って下さい(^^)

• 12月26日