※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

子育てで精神的に限界に達し、辛い日々を送っている女性がいます。夜は子供たちが寝てくれるが、自分の余裕がなくなり、怒りや涙が止まらない状況。同じような状況の方はどのように過ごしていたか、辛い時の対処法を知りたいと相談しています。


下の子は夜授乳したら朝まで寝てくれますし
上の子も寝てくれるので
私自身も夜は割と寝れます。
携帯いじって夜更かししちゃうことも多いですが。


ふと一気に精神的に限界になって
息子に優しく出来なくて、しょうもない事
いつもなら怒らずに注意するだけで済む事なのに
これでもかって怒ってしまうし
そんなことで怒る自分にも腹が立ち
涙が止まらなく遊び相手も出来なくなります。


今日がまさにそんな日でもう辛くて辛くて
何でこんなに私は余裕が無いんだろう


寒くなって下の子も居るし家の中で過ごす事も増えました
上の子は体力が余ってやんちゃばかり

同じような歳の差の子育てをされている方は
どのように過ごしてましたか。

自分が辛い時はどのように対処されてましたか。


実家には祖父しかおらず、実父はたまにしか帰ってこないので頼れません

コメント

deleted user

分かります。下の子は寝てくれて睡眠は取れるのになぜか辛い時間ってありますよね💦
まだ保育園にいってるので、なんとかなる部分もありますが、
どうストレス発散していいか悩みどころですね😅
一時保育とかには頼れませんか?
1日中一緒なら、少しでも楽になれると思います😊あとはパパがお休みの日に、外にショッピングにでもでてみては?
コロナの不安もありますが、外にでるだけでも大分気持ち違いますよ😊