※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

絵本をママ友にあげようと思っています。新品未開封の3冊被った絵本で、不要ならLINEで確認します。我が家は絵本用の棚もあるため困りませんが、他の家庭では邪魔になる可能性があるでしょうか。

被った絵本、ママ友にあげようと思います。
迷惑でしょうか??

娘は絵本が大好きです。
私もたくさん買い与えますし、実家義実家からも絵本のプレゼントがたくさん…。
クリスマスプレゼントにもらった絵本が3冊被りました。
新品未開封です。
メルカリで販売も考えましたが送料もかかるし面倒なのでママ友にあげようかな?と思っています。(もちろんいるいらないはLINEで確認しますが)
皆様なら絵本貰ったら嬉しいですか?
お返ししなきゃ!とかありがた迷惑だ!とか思っちゃいますかね?🥲
我が家は絵本用の棚もあるので絵本は何冊あっても困らないですが、絵本をあまり読まない家だと邪魔になっちゃいますかね?💦

コメント

嬉しいです😊
そんなに読まない家なので、しまじろうくらいしかないですが(それすらあまり出さない)、文字に興味を持った時に使えるかなーと!
お返しするかは人によると思いますが…🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 12月24日

嬉しいですね😄
新品未開封ならなおさら!
相手が欲しいと言うなら、気を使わせないようにおかえしはいらないよ~ってさらっと渡したらどうですか🙂

退会ユーザー

実は頂き物なんだけど同じものがあってとか説明したら相手も気を使わないで頂けるかも、、、

• 12月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 12月24日
さしみ

同じ本もらっちゃったから、良かったらいる?と聞かれて貰った側の人間です🙋‍♀️笑
うれしかったですよ!
いらない人は「破っちゃうから〜」とかそれとなく言われると思うので、聞いていいと思います😊
お返しいらないと言われましたが、500円ぐらいのちょっとしたお菓子を渡しました😆
お返しするのが面倒だとか特に思わなかったです😊

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 12月24日

私は嬉しいです😊
やっぱり家庭によって好みがあって、自分じゃ買わないなって思うものもあったりするので😆👌

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 12月24日
ユウキ

従姉妹から、被ったからと新品の絵本二冊ありがたーーくいただきました!
他にもお下がりなどいただいたので、商品券で返しましたが、絵本て新品で買うと高いので、とっても嬉しいですし、自分ではこういう絵本は買わないなっていうの発見できるので嬉しいです☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 12月24日
(ΦωΦ)

全然大丈夫だと思います!
初めて見る絵本なんて新鮮で楽しい✨

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 12月24日