※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIMO
妊娠・出産

悪阻はいつから始まるでしょうか?5wに入っても眠気やチクチク以外の症状がなく、心配しています。

皆さん悪阻はいつから始まりましたか?
現在5wに入ったばかりなのですが、眠気や子宮あたりのチクチク以外は特になにもなく、いつから始まるんだろうとビクビクしています(u_u)

コメント

ひなくんmama♡

私は7週くらいから始まりました‼︎
ない人もいらっしゃるので
もしかするとないかもですね‼︎

まなしま

私は6週に入ってからきましたよ(^_^)

かたくり子(・ω・)

5週後半から
始まりました(´∀`;)

さーちゃん★☆

わたしは、6週から始まりました!
5週のときは、つわりなさそー♥
とか勝手に余裕な自分が
いたんですが6週から吐きつわりが
始まりました(;´д`)💦
そして9週の今ピークで毎日
泣きながら吐いてます。。
がんばって乗り越えます(。´Д⊂)
つわりは、赤ちゃんが元気な
証拠ともいいますので、
乗り越えるしかないですね♥

りいママ

私は早くて5Wくらいからありました。
めまいとかはもっと早くから。
吐けないのでずっと気持ち悪くてキツイです( ; ; )

まみぽんた

わたしは妊娠判明する以前からあったので、多分5週目くらいですね。えらくニオイに敏感になって、外の空気が出汁のニオイに思えてえづきながら仕事に行きました(笑)
食べづわりっぽいので、9週になった今もお腹がすくと吐きそうになります。
みなさま頑張りましょー

なぁなぁ

私は7週目ぐらいでつわりきました(ノ_<)
毎朝の歯磨きも気分悪くなったり、仕事中もオエオエ止まらなくて、早退する事もしばしばありました(ノ_<)
一年半前に流産の経験もあったので、悪阻がピークの時2週間仕事をお休みもらいました!!
妊娠初期は本当大事な時期なのであまり無理しないよーに、何か変だなぁーって思ったらすぐ病院行って下さいね!

rome

私は、いつ悪阻が来るんだろー今のうちに食べたいものたべておこうって覚悟していましたが、今まで悪阻という悪阻はありませんでした。
10週すぎたあたりから私は悪阻ない人なんだと諦めました、、笑

ないはないでちゃんと育っているのか初めはほんと心配でしたねヽ( ;´Д`)ノ

SHIMO

7週ですか!周りに悪阻のない人が多く…いつから始まる場合が多いのか不安になってました。
ありがとうございます(o^^o)

SHIMO

6週くらいの方が多いのでしょうか?来週からが怖いですm(_ _)m

SHIMO

私ももうすぐ迎えてしまう時期です(°_°)いきなりきましたか?

SHIMO

急に来るんですねm(_ _)m私も今、あまりにもなにもないので私はないのかなー♬と思っていましたが…気を抜かないようにします…

SHIMO

はやくから苦しまれているのですねm(_ _)m吐けないほうが辛いですよね…頑張ってください(>人<;)

SHIMO

外の空気が出汁ですか…!!急に匂いの感じ方が変わるんですね。なにかきっかけがあったりするのかと思っていました。
安定期ごろまで気を抜かずにいますm(_ _)m

SHIMO

辛いお話までありがとうございます。なにか感じたら私もすぐに病院に行くようにします!
歯磨きができなくなるのは辛いですね…かといってしなくても気持ち悪くなりそうですし…

SHIMO

ない方もやはりいらっしゃるのですね!♡わたしの周りは悪阻のない人が多くて…いつから始まるものか不安になってました…
ないのはないで、変化が少ないので不安になるものなんですね(>人<;)

yukiy

わたしも今5週目です!
SHIMOさんと一緒で、まだ眠気しかなく、、ビクビクしてますー(>_<)
参考にならず、すみません!

かたくり子(・ω・)

いきなり来ましたよ!
あまりにも吐くから
最初ノロかと思いました(´∀`;)

SHIMO

ビクビクしますよね!笑
何もこないので気持ち悪くなったらどうしようー(>人<;)と毎朝ドキドキしています…

SHIMO

いきなりなんですねm(_ _)mそれもノロかとおもうくらいなんて(>人<;)わたし、体調悪くても吐くことはほとんどなかったので怖いです(°_°)