※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が中耳炎でチューブを入れています。チューブを入れている間は中耳炎にならないでしょうか?鼻がゴロゴロして心配です。

お世話になっております。
生後5ヶ月(修正3ヶ月)の息子が中耳炎になり
治りが悪く鼓膜切開をしてチューブを入れています。
チューブを入れてる間は中耳炎にならないのでしょうか?
まだ鼻がゴロゴロいっており心配です💧

コメント

ママリ

中耳炎にならないと言うか、治ってない状態だとは思うので、悪化する事もあるんじゃ無いかな?と思いました。心配だったらすぐ病院行ったほうが安心だとは思います。

• ママリ

ママリ

中耳炎、繰り返す事も多いし心配になりますよね😞早く治りますように!!

• 12月25日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ありがとうございます😊
    実は小耳症といって片耳が塞がって産まれてきたので、
    耳に関しては凄く神経質になってしまっていて…💧
    しっかりケアしていきます✨

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私の友人にも小耳症で形成?していて聴力も片耳はないって言う人が居ますが、言われるまで全然気がつきませんでした😅
    ママがプラス思考で前向きだと子供にも絶対良い影響があると思います😊
    みんな元気に育ってほしいですよね!子育て頑張りましょうね♪

• 12月25日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ご友人にいらっしゃるんですね⁉️
    息子も10才頃に手術する予定です!
    未だにショックというか…考え込んでしまう事がありますが、
    えみたんさんのご友人の方も言われるまで気がつかないくらいとの事で息子の将来も少しホッとしました‼️
    なんとかプラス思考で頑張ります😊
    本当ありがとうございます✨

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

本人が前向きで居てくれたら乗り越えられるし大丈夫なんじゃないかな?と思ったりもします😊なかなか当事者になると辛いとも思いますが、今健康な子でもいつ何が起きるかわからないのが子育てでもありますし、子供に育てられますよね親も。私も頑張ります😊

• 12月25日