※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。出産祝いの件で、Cさんとのやり取りが気になります。AさんとBさんが先にお祝いをしていたことにショックを受け、自分が何か悪いことをしたのか考えてしまいます。

ママ友との関係で悩んでます。
Aさん、Bさん、Cさんと3人仲の良いママ友がいます。もともと職場が同じで、結婚前から仲良くしてました。
子どもが産まれてからも、たまにお家へ行ったり来てもらったりお祝い事などみんなでしていましたが、最近はコロナもあり会う機会ががなくなっていました。わたしが今年出産したときはみんなでお祝いをくれたり、AさんBさんは会いにも来てくれました。Cさんは来てくれませんでしたが、コロナのこともあるので気にしていませんでした。その後、Cさんに内祝いをお家まで持って行きましたが、なんとなくそっけないかんじでした。
先日Aさんが出産をし、Bさんにみんなでお祝いしますか?とLINEをしたところ、もう先にCさんとお祝いをしたという返事が返ってきました。なんだかショックで、えっ?ってなって、わたしも声かけてほしかったな、と返しましたが返信はありません。
わたしが何かしたのか。。。とあれこれ考えてしまいます。。。

コメント

何かしたとかではなく、ただ合う合わないがあったのでは?

住む場所
子供の年齢
旦那の仕事から予想できる収入から生活差
旦那と不仲か
イケメンか普通か
働いているか
マイホームか賃貸か
漫画が好きか、ドラマが好きか

馬鹿みたいなことでも、共有できるかできないかで会う合わないってあるのかなって思います。

私は、なんですが、4人いたら2人きりでいたら会話ができるかわからない人います。
3人ならいいけど、2人でランチはきつい人。
嫌いではないけど…
Cさんもそれだったのでは?

• メル

メル

たしかに二人は仲がいいです。
    そうなのかもしれません。
    ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね、、💦
自分の時はみんなでお祝いしてくれたのに、Aさんのときは自分抜きってなんか嫌ですね、、😣
私ならその後返信ないならもう自分からは関わらないと思います😅
Aさんには個人的にお祝いだけして、特にB.Cさんの事には触れずにいます💦
色々考えるとイライラするので、もう割り切りましょう〜🤗✨

• メル

メル

そうですよね💦
    ちょっと距離を置こうと思います。
    親になってもこんな事で悩むなんて。。。
    ありがとうございます!

• 12月24日