※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

湯船に使っていたベビーバスについて相談です。ベビーバスで座らせる際の工夫や使い方、4ヶ月前の赤ちゃんの利用方法について教えてほしいです。洗い物中に利用予定で、脱衣所が寒いので活用したいです。

一緒に湯船に入るまで使ってたのが写真の
ベビーバスです😊
お義母さんが買って下さったのです。

今までは脱衣所に寝かせてその間に扉を開けたまま
私がシャワーで洗い、その後娘をぬがせて
一緒に湯船に浸かり、洗ってまた浸かる。を
繰り返していました🙋✨

ただ、色んな人の投稿とか見てると、
ベビーバスにお湯を張って座らせてまま
ママが自分の体を洗うことをしてるらしくて、
ただこのベビーバスで座らせるのは
ツルツルしてるし痛そうだしバスタオルとかを
敷いたら出来るのかな?とも思ってますが
どう思いますか💦?

また同じベビーバス使ってる方で
生後4ヶ月前で使ってた方はこんな使い方してたよーって
あれば教えて欲しいです💦💦

主に私が洗ってる間しか使わない予定です🥺
脱衣場も寒いのでお湯に浸かってくれてる方が
暖かいかな?と思い活用したいです😣

コメント

るか

我が家は危ないのでコレを使っていましたよ(*´ω`*)
一歳半くらいまでつかってました🤣👏笑

( ͡° ͜ʖ ͡°)

上の方と同じの使ってました!
お尻と背中あたりにタオルとか置いて滑り止めにしたらいけそうな気がします🤔
それか滑り止めシートって売ってた気がするのでそれを買うとかですかね🥺