※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

強迫性障害か極度の心配不安症だと思います厳しいコメントはお控えくだ…

強迫性障害か極度の心配不安症だと思います
厳しいコメントはお控えください。。

さっきお昼ご飯を作っていた時にコンロの近くにハサミがあり
知らずに炒め物をしていて、フライパンを洗うのにどけたら
ハサミの持ち手部分が溶けていました。

洗い物をしてパッと見た時に気づいたのですぐ換気扇と台所の窓を開けました。

部屋は息子が寒いと思い開けてません。

もしかしたら、昨日からあって溶けてたやつかもしれません。
昨日は気づかず、窓開けたり何もしていません。

10分から15分くらい調理をしていたと思います。
あたしは喉が痛くて、うがいしてお茶を飲んだら少し落ち着きました。

大丈夫でしょうか。

ハサミの持ち手部分がどんな素材なのかわからず
調べてもわかりません。。

コメント

deleted user

わたしもプラスチックのもの溶かしたり焦がしたりしまくってきてますが特になにもなく生きてるので大丈夫だとおもいますよ😭👌🏻ただ家事とかのほうが心配なのでお互い料理中気をつけましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちいさんもやってしまうんですね😭安心しました。
    気をつけて料理しましょう!
    ちなみに鉄とかだとどうだかわかりますか?ハサミの先端もなくて、、
    いつからなのかわからないんですが、、💦

    • 12月24日
ママリ

溶けたことで仮に有毒ガスが出ていたとしても、一時的で微量なものですので、大丈夫ですよ☺️
鍋の取っ手とかも時々やっちゃう時あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    換気してるからまだ大丈夫ですかね😭💦
    ちなみに鉄が燃えたらどうだかわかりますか?
    ハサミの先端もなくて、、いつからないのかわからないのですが、、💦

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    鉄が溶けるのは1500度以上とかなので、さすがに溶けてなくなったってことはないと思いますよ!
    鉄の鍋なんて使えないことになっちゃいます🤣
    焦げて黒くなるくらいじゃないですか?
    落として欠けてしまったとかでは?

    • 12月24日