※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
住まい

天井からぶら下がっている備え付けの洗濯干し用の棒を交換した方居ます…

天井からぶら下がっている備え付けの洗濯干し用の棒を交換した方居ますか?

もともと旦那が一人暮らしをしていて入居当時から片側だけが自然と落ちてきていたけど1人だったのでさほど気にせず特に管理会社等に報告せずだったらしいですが、現在子どもが産まれちょっと危険を感じてます。
バスタオル1枚をかけてても、少し時間経つとズーンと下がってきます。一応物干し竿ストッパーは付けてますが、クルっと回せば天井から棒を外せるので落ちてくる反動でそれごと落ちたら等思うと怖いです。
高さを調節するジョイント部分もキッチリ閉めてますが意味ないみたいで落ちてきます。

調べると市販でも売っているみたいなので勝手に変えていいのか、管理会社等に報告して変えるのか、報告したら管理会社が交換してくれるのか。もちろん入居当時からだったけど報告しなかったこちらに非はあるとは思うので文句など言う気はないです。

管理会社によって規定が違うかもなので、確認した方が早いんですが管理会社の電話番号…義母しか分からないけど義母に連絡したくないので(何かにつけて私が壊したと言ってくるので別件で過去に経験有)

コメント

勝手に変えるのはなにかとやめといたほういい気がしますね🧐入居したときの契約書類に管理会社書いてますよ!!それに記載がなかったり書類がなければ契約したときに通した不動産会社に電話したら管理会社教えてくれますよ👌🏻

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます。やっぱりそうですよね💦
    その書類も全て義母で😅私は契約時付き合ってもなかったので分からずです💦💦

• 12月24日