※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii-mama
家事・料理

旦那の実家で同居が始まり、ずーっと実家暮しだったのて洗濯などもした…

旦那の実家で同居が始まり、ずーっと実家暮しだったのて
洗濯などもした事がなくて‥‥お義母さんに聞いて「こんな事もわからないの!?」なんて言われたくなのいので、教えてください😭私が洗濯すると柔軟剤の匂いが弱くて、いつもそのまま洗剤と一緒に入れてたのですが、柔軟剤は写真の所に入れるのですか??他に投入口探してもなくて‥‥ググってこの洗濯機の取扱説明書見てもわからず。。教えてください😢

コメント

じゅんこ

それは液体洗剤とか書いてませんか?!
洗濯槽の上の隙間にあることが多いですよ!
わかりにくいですかね😓

  • Rii-mama

    Rii-mama

    液体洗剤って書いてあります😱
    て、事は違うんですね。。
    隙間探してますが、、どこだろー泣

    • 8月4日
  • じゅんこ

    じゅんこ

    液体洗剤書いてあるところは違います!洗剤は洗いのときに出てきて、柔軟剤はすすぎででてくるから洗剤と一緒に入れたらダメなんだと思いますー!
    止まる位置によっては見えにくかったりします!
    それかなんかポケットとみたいなんとかないでしょうか?

    • 8月4日
  • Rii-mama

    Rii-mama

    他の方からの意見も見て
    しっかりみたら、スライドで開く所ありましたー😍🙌
    ありがとうございます、すいません😭💥

    • 8月4日
もんもん

ここはあきませんか?

  • Rii-mama

    Rii-mama

    開きましま😍🙌🙌🙌
    これ、どっちに柔軟剤入れるのでしょうか??

    • 8月4日
  • mammy000

    mammy000


    左の仕上げ剤のほうですよ。

    • 8月4日
  • もんもん

    もんもん


    ソフト仕上げ剤の方ですよ😊
    お義母さんには聞きづらいですよね💦
    あってよかったですね❤

    • 8月4日
  • Rii-mama

    Rii-mama

    ありがとうございます😫✨
    これでお義母さんにグチグチ言われなくて済む‥‥😍💦

    • 8月4日
  • Rii-mama

    Rii-mama

    本当に本当にありがとうございましたー😫✨
    うちのお義母さん、、本当に口うるさくて
    料理も毎日何かしろ言われてて。。
    グチグチ言われるの嫌だったので
    本当に助かりました😢😢😢💕

    • 8月4日
  • もんもん

    もんもん


    同居大変ですが頑張ってくださいね😣❤

    • 8月4日
  • Rii-mama

    Rii-mama

    😑👍🏼日々我慢。頑張りますー😭🙌
    また機会があれば相談聞いてください💕

    • 8月4日
  • もんもん

    もんもん


    産後1ヶ月で
    料理に洗濯に…
    酷ですね😫

    またお答え出来ることがあれば
    ぜひぜひ😊😊

    無理なさらないようにしてくださいね‼

    • 8月4日
deleted user

私が使っているやつはそこに柔軟剤入れてます(*^_^*)
洗剤はジェルボールなので放り投げてます!

  • Rii-mama

    Rii-mama

    ここに柔軟剤入れても有りなんですね♡
    ありがとうございます😍✨

    • 8月4日
  • み

    横からすみません💦
    そこに液体洗剤と書いてあるなら全然ありじゃないです💦

    洗う時に一緒にすすぎで流れていってしまいますよ💦
    香りが残らないのはそのせいです。

    柔軟剤ポケットに必ず入れてください😅

    • 8月4日
  • Rii-mama

    Rii-mama

    返事が遅くなりました😱
    柔軟剤ポケット見つけて
    昨日からやっているんですが、、
    香りが残らないチ──(´-ω-`)──ン
    入れるタイミングですかね泣

    • 8月6日
  • み

    ん〜〜💦なんででしょう😢?
    私は最初に全部ぶちこみますがそこそこ香り残ります😵
    実家にある洗濯機は香り残すタイプが洗濯機のコースであって、それに設定して回すとすすぎの時に音がなってお知らせしてくれて、そのタイミングで柔軟剤入れれば通常で回すより香りが残るってのがありました💡

    今使ってる洗濯機にはそんな便利な機能ないので最初にぶちこんでます😂
    次回す時気持ち少し多めに柔軟剤入れてみてはどうでしょう…(´・_・`)?

    • 8月7日
aya

そこは液体洗剤、漂白剤を入れるとこみたいです。
右側に柔軟剤って書いてあるとことか無いですか?

  • Rii-mama

    Rii-mama

    右側にはなかったのですが
    スライドで開く所ありました😫🙌
    ありがとうございます💦💦

    • 8月4日
  • aya

    aya

    同じメーカーの違う洗濯機の取説見てました(´・ω・`)
    混乱させてすみません(´•ω•̥`)

    • 8月4日
  • Rii-mama

    Rii-mama

    全然ですよーーーっ!!!!!
    むしろ、調べてくれて嬉しかったです♡
    ありがとうございます😫
    開いたはいいけど、これどっちに柔軟剤入れるんでしょーか‥‥😱?

    • 8月4日
  • aya

    aya

    ソフト仕上げ剤の方に入れて下さい(*^ω^*)

    • 8月4日
  • Rii-mama

    Rii-mama

    ありがとうございます😍🙌
    初めてこのアプリ使いましたけど
    皆親切でめっっちゃ助かりました😭💕

    • 8月4日
  • aya

    aya

    あたしも同居してるので色々大変な気持ちわかります(´・ω・`)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 8月4日
Erika*

お義母さんとの同居、
毎日気を遣いますね( .. )

一人暮らしを始めた初日、
洗濯機の使い方がわからない!
と実母に電話したことを
思い出しました( ˊᵕˋ )

もちろん、
柔軟剤ってどこに入れるの!?
とも聞きました。笑

慣れない家事、
しばらくは大変だと
思いますが、
がんばってください♪♪

  • Rii-mama

    Rii-mama

    ありがとうございます😭💕
    その内この家も出て
    家族3人で暮らす予定なので
    今はそのためのお勉強として
    頑張ります😫👍🏼👍🏼

    • 8月4日
deleted user

キツイ言い方かもしれませんが、これからは恥なんて捨てて、なんでも聞いたほうがいいと思いますよ。おいくつかわかりませんが、ちょっとびっくりしました。義母さんに言われるのは今までしてこなかった自分のせいなので、どんどん聞いちゃっていいと思います。
私はわからないことはすぐ義母に聞いてます。