※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

産後帰省を考えていますが、コロナ感染が心配。両親は共働き。帰省する場合の対策やマスクの着用を検討中です。

都内住みのものです。
実家は千葉にあります。
身体が動くうちに
産後帰省予定なので
実家で少し準幅をしたく
年末年始を避けて帰省しようと思ってますが
コロナの感染者数は減らず、産まれるまで帰らない方がいいのかな、、、と悩み始めました。。。

両親は共働きです。
母は近所の工場で、父は新宿が勤め先です。

もし帰省される方。どんな対策されますか?
室内でのマスクもしようかなと思ってますが、、、

コメント

ベアー🧸

都内に住んでいたら首都圏はもう同じ感覚になっちゃいますよね💦とりあえず家族全員の検温と体調管理にマスクと消毒ですかね🤔新宿勤めのお父様に気をつけてもらうくらいですかね...
うちも主人が都内なので不安ですがもうどうしようもないので出来る限りのことはやるしかないって感じです😭

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!りんさんは帰省されますか?

うちの主人も都内勤めのイベント業界関係なのでとにかく徹底してもらってますが
    ほんとにもうやることやってるけどロシアンルーレット状態なんでしょうね。。。
    一泊予定なので一通り出来ること+ずっとマスクでいる予定にします。

• 12月24日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

私は地元が地方なので里帰りも帰省もしない予定です😭
    これでももし出産前のPCRに引っかかったら地獄絵図です💦💦

• 12月24日
  • ムーミン

ムーミン

そうですよねぇ、、、
    やはり悩みます、、、

• 12月24日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

里帰りするなら今行っても同じかなぁと思うのでお腹が重たくなる前に片付けとか必要なもの揃えておくのは大事かなと思います😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私の感覚からすると東京も千葉もあまり変わらないです💦
半島の方なら違うかもしれませんが…

なんにしろ私は実家の準備は親に任せます。
細かいものだけはまとめて送ってもいいかな
と思います。

帰るのであればマスク着用ですね!
で、食事は別々にとります。