※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの転職活動中、融通が利くかどうかを聞くことに悩んでいます。失礼でしょうか?どう聞けばいいでしょうか?

失礼ですかね😣?

シングルマザーで転職活動します。
融通が利くところがいいのとダメならダメで面接受けに行くのもなって思うんですが、、

聞きたい事を聞きながら電話しつつシングルマザーで周りに頼れず何があった時に融通が利くか聞こうかなって思っていて、、
失礼でしょうか?
また聞くとしたらどんな感じで聞くのがいいでしょうか??

先日融通が利くと売りにした会社に面接に行き、頼れる人がいないと話すとガッカリされた感じを出され、嫌な思いをして、、
先に言ってお互いダメならダメで変な動力使わなくて済むかなと思いました😭

コメント

初めてのママリ

うーん、
向こうからしたら
電話でそういう人は
積極的に取りたいとは思わないと思いますが、
それでもいいならそっちの方が数多く探せるとは思います。

ちょっと違いますが、1歳の子がいて私は正社員で理解あるところに転職したくて、いつも面接行く前に「小さい子供がいるけど大丈夫か?」確認してから面接に行きます。
私の場合は私の母が協力してくれるので話が違うとは思いますが……
病院や保育園の行事でお休みは貰わないと行けないのでその事もきちんと伝えてます。

はじめてのママリ🔰

先に言っておいた方が良いです。
履歴書に書いておけば良いのでは?

後から言われるより良いと思います!わたしは今働いてる所で面接の時に言いました!

🍓

私は事前にシングルで小さい子供が居ることは伝えてから面接しました😃
私の状況をとても理解して下さり、急な休みも影響の少ない人数の多い店舗にして下さいました🤗