※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

11ヶ月になる息子が一昨日から下痢をしているからと保育園から連絡があ…

少し愚痴というか悩みを聞いてください。11ヶ月になる息子が一昨日から下痢をしているからと保育園から連絡があり、午後から小児科へいきました。便を見せると不消化を起こしているんじゃないかとの事で整腸剤と消化剤の混ざったお薬を貰って飲ませてますが、形のない便が続いています。育児休暇を終え半月ですがほとんど行けておらず、今週もお休みをもらいました。見てもらえる人もおらず、私が休んでいます。正社員では無理だと思って1年前からパートなんですが、性格上職場に申し訳ないという気持ちです。職場は仕方ないと言ってくれますが、凹みます。保育園も下痢のお友達が多く、息子も移ったんだろうと思っていますが、元々硬い便は出た事なく、いつも軟便だったのに形がないと保育園は行けないとか言われました。じゃーいつ行けるんだと思いました。同じ狂愚の方いますか?
ちなみに下痢の時は長男は雑炊とかうどんと大人と同じような食事でいあのですが、また普通食ではない次男の離乳食はどんな物を食べさせたらいいのでしょうか?

コメント