※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10か月の子どもが咳と吐き気があり、薬をもらっています。自宅で様子を見てもいいでしょうか。咳が辛い体勢についてのアドバイスをお願いします。

10か月の子どもがいます👶🏻
きのうの夜、寝ているときに咳をしすぎて
ミルクを大量に吐いてしまいました、、

おとといも、ごはんをすこし吐いたような跡がありました、、
(夜に見たときは、また耳掻きすぎてシーツに血がついてる!と思ったのですが、翌朝見ると、夜ごはんに食べた少量のかぼちゃとしらすでした、、)

おとといの昼間に耳鼻科に行って、
鼻水と咳の薬をもらっているのですが、
きょうは自宅で様子見でいいと思いますか、、、?
(薬は粉薬で2週間分出してもらっています)

寝るときに咳が辛くない体勢?とかもあれば
教えていただけると助かります😢

コメント

いーちゃんママ🎀

うちもまさしく昨日、夜中、娘が咳で苦しそうでした!😂鼻水もでていたので、おそらく、痰が寝ていると中に入ってきてむせちゃうんですよね💦💦なので、起こして、抱っこして、あえて涼しい下の部屋で、少し落ち着かせて、寝かせて、また咳して、落ち着かせての繰り返しでした💦
あと、少しでも高さを出して寝かせてあげたくて、ラッコ寝をさせたり、お布団の下にタオルをいれ、少し高さをだし、身体が斜めになるようにするのも良いと聞きました^ ^