※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘がコートを嫌がり、理由はチャックが上手くできないから。幼稚園は外遊びが多く寒い。無理やり着せると泣き、自己嫌悪。どうしたらいいか悩んでいます。

コートを嫌がるお子様いますか?😅

娘が幼稚園にコートを着ていかないと言います。
風邪が治ったばかりで病み上がりなのでどうしても着せたいです。
幼稚園はバス通園ですが、コロナ対策で窓は開いているので寒いです。バス待ちの時間ももちろん寒いです。
幼稚園は外遊び中心の園で、外遊びの時間が長いです。

コート着てとお願いしても泣いて嫌がります。
朝からイライラしてきて怒ってしまいます。
コートが嫌な理由はチャックが一人で上手くできないからだそうです。
先生に確認したところ満3歳児クラスの子達はほとんど自分でできないと言われました。
お手伝いするので大丈夫ですよと言ってくれました。

今朝は無理やり着せて行かせましたが半べそ。
着せない方がいいですかね?
バスを見る限り上着を着ていない子はいません。
嫌がるので娘の好きなコートを娘に選ばせたのですがそれでもきたがりません。
コート着なさい!また風邪引いちゃったら明日クリスマスパーティできないよ!ケーキ食べれないよ!などと脅し脅し着せました。
自己嫌悪です。どうしたらいいですか?
気温は6度くらいです。
コートなしだと半袖肌着に薄手トレーナーのみになります。
嫌がるコートを無理やり着せて、泣かせて、虐待かよと思えてしまって😭
嫌な理由が他にあるのかもしれませんが、娘に聞く限りチャックができないからと言います。
もう朝からガミガミ言っちゃって、お互い悲しい気持ちのままのお見送り。もう嫌です。

コメント

ぱん

チャックができないならボタン式のものはどうですか?🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ボタン式もあるのですが、デザインが嫌だと言って来ません。結局なにかと理由をつけて上着を嫌がりすぎ😢💦
    泣いて嫌がるので相当嫌なんだと思います。
    普段家で着る時は嫌がらずに着るのですが、幼稚園に行く時だけ泣きて喚いて嫌がるので、チャック以外にも理由があるんだと思います😢(教えてくれないのでわかりませんが)

• 12月24日
  • ぱん

ぱん

難しいですね😭
    うちも着るの嫌がりますが、理由は動きづらいからと言っていました🤔
    それではないですよ、ね?

• 12月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

普段は嫌がらないので(公園のときも)動き辛いは無さそうです🤔、
    先生に何か言われるのかな?と勝手に思っています💦
    今日は無理やり着せましたが、これから冬休みに入りますし、何とか理由を聞き出して、休み明けからコート着て元気に登園できるように頑張ります!!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

上から被るタイプのフリースとか着せるのはどうですか?
いつかは着れるようになるんだから今無理矢理着せなくても違うもので対応するか、本人が着たくなるお気に入りのデザインのものをお店で選ばせてみるとかどうでしょうか?
もしかしたら幼稚園でお友達が来ているピンクのリボンのが羨ましいとか何か理由があるかもしれませんよね!

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!コートやジャンパーではなくフリースにするのもありです!さっそく今日娘が帰ってきたら選びにいこうと思います👏
    今のジャンパーも娘に選ばせたのでデザインは気に入っていると思います。それでもきたがらないです💦💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供心って難しいですよね😅
    うちの娘は雪国だからまだいいんだけど、ちょっとのお出かけでも絶対ジャンプスーツしか着ません💦
    年少のお兄ちゃんは単純なのか服に興味がないのかかっこいい😍❤️と褒めればなんでも着てくれて助かります😅
    こだわりあって将来お洒落になるかもですね✨

• 12月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

こだわり強いと本当に困ります😭
    今日は朝からガミガミ怒ってしまって、猛反省なので、帰宅後たくさん謝ろうと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 12月24日