※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子育てしながらフルタイムで働く女性が2人目妊娠。つわりがつらく、仕事も大変。家族の協力はあるが、疲れや弱音が。女性が子育てしやすい環境を望む。

1人目子育てしながらフルタイムで働いています。
今回有難いことに2人目を授かりました。
呟かせてくださいー

これは懐かしい症状だな、まさか?!と思い検査薬を使ったら陽性。1人目よりつわりが辛いです😭

子育てしながらつわりを乗り越えるって、かなり大変なことなんですね。

職場までは高速を使って約50分ほど。

旦那は協力的、義父母同居でこちらも協力的。
ご飯の支度は全部義父母がしてくれています。

なのにこんな毎日疲れたーとか、つわりしんどいーとか、弱音を吐いてしまい💦今日に至っては頭痛のため仕事を休んでしまいました。それなりにキャリアを積んできたので、ある程度上に立たないといけない立場なのに、下の子達、先輩に申し訳なさを感じてしまいます。

フルタイムで働くのって、こんなに大変なんだなあ
昨日、保育園にお迎えに行くと一番最後まで残っていた息子を見て申し訳なさを感じてしまいました。

でも家を建てているので、住宅ローンの返済も始まるし、私が働かないとな。

世の中のお母さん、毎日お疲れ様です。
皆さん頑張ってるのに、環境に恵まれてる私が弱音ばかり吐いてちゃだめですよね〜

もっと女性が子育てしやすい環境を整えてくれないかなあ菅政権😭

コメント

p

わー😭めちゃくちゃわかりますよ〜😭うちもほぼ毎日最後のお迎えで、娘も毎朝保育園に行きたがらないので何だかなーって感じです😢💭うちも旦那は色々手伝ってくれるので、ワンオペママさんと比べたら全然マシなのに、毎日のように旦那に文句言っちゃいます😂私の会社は育休取ってまで続ける女性社員がほとんどいないので、後輩の為にも自分が頑張らねば!と思って日々奮闘しております😂🙏🏻