※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認。心拍は50回程度。この遅さで妊娠継続可能な方や治療方法、流産経験者がいるかどうか知りたいです。

妊娠6週目です。昨日、心拍確認できましたが、とてもゆっくりでおそらく50回とかそこらだと思います。
先生は何も言ってきませんでしたが、この遅さで妊娠継続できた方はいますか?何か治療しましたか?流産した方もいますか?

コメント

ユミル

はじめての心拍確認のとき、私も凄い遅くて、止まりそうなんじゃないかってほどでしたが、先生は遅いとは言わず、ここからですねって。。
不安でしたがら検診ごとにだんだん早くなっていきましたよ‼︎
ひたすら赤ちゃんを応援してました^ ^

• さる

さる

そうなんですね。
    心拍は早いものだと思ってましたし、ピコピコ動いてるのも見えなくてグラフでの確認?だったので、心音あると言われてもピンと来なくて不安でした。
    ありがとうございました😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

今の時期はなにも治療はできません💦6wなら心臓できたばかりじゃないですかね?最初はゆっくりで弱いですよ!

• さる

さる

少し受診するのが早すぎたのかもしれませんね。
    上の子のとき、心音聞こえたらすぐ母子手帳もらってきて良いと言われたのに、今回言われなくて、、、
    やっぱり心拍が弱いからかな〜と勝手に考えてしまいました。

• 12月24日