※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
住まい

後、1.2年後に引っ越しを考えてます。家族5人暮らしママさんでお部屋の…

後、1.2年後に引っ越しを考えてます。
家族5人暮らしママさんでお部屋の間取りを
教えて下さい!
子供は、6.4.1才です。
旦那が転勤族なんですが…子供の学校が始まったりちょくちょく引っ越すのがかわいそうなので旦那だけ行ってもらうことにしました。
なので…次引っ越しをしたら、子供が大きくなるまで?引っ越したりする予定ないです。
3LDK、4LDKですかね??
マイホームを買いたいんですが…色々事情があり
マンション、アパート、仮家賃の所をさがしてます。色々参考にしたいのでよろしくお願いします。

後…旦那の親と一緒に住んでる方もいたら
間取りなど…色々お話を聞きたいです。

コメント

子どもが大きくなるまで、というのが具体的にいつまでかわかりませんが、
お子さんが小さいうちは3LDKでもいけそうな気がします。

我が家は4LDKですが、2部屋は物置みたいになって使ってません。
昼間はリビングで過ごすし、寝る時はみんな一緒に一つの寝室で寝ているので。

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます!参考になりました🙇

• 12月24日
鬼のパンツ

うちも事情があり、義実家祖母が元気なうちはマイホーム建てれません😭😭
土地をもらう予定なので💔
なので次引っ越すなら一戸建て賃貸で3ldk以上で探してますよ( ^ω^)
中学生まで住むのであれば4LDKがいいと思います!

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます🙇!

• 12月24日
さとぽよ。

夫婦だけのときは2LDKの賃貸マンションに住んでいました。
今は4LDKの一軒家です😊
5人だと賃貸でも広めが暮らしやすいですよね。
賃貸一軒家か4LDKが住みやすそうです🎵

お子様が18歳とか家を出るまでってことなら4LDKにします!
主寝室、6歳の子のお部屋、遊ぶ部屋、洗濯物干したりするお部屋などに振り分けます!
後々子供に1人ずつのお部屋と主寝室にします!

ただ今すぐは子供部屋2つで足りるかなと思うので3LDKでも良さそうですけどね😊