※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

里帰り後、いつから家事など再開しましたか?新生児27日目、新米ママ23歳…

里帰り後、いつから家事など再開しましたか?
新生児27日目、新米ママ23歳
そろそろ里帰りも終了😭やだな〜

旦那も会いたいって連絡すごいし
週一で会いには来てくれるものの…
まだ娘の機嫌悪い所や夜泣きなどは見てないので
里帰り後が不安+イライラするのかな〜なんて
旦那も私と同じで実家に丸々1ヶ月は帰ってる🤷‍♀️

義母は世話好きだし毎日3食出してる綺麗好き
弁当も持たせてる🍙洗濯物もしてるはず!
なんか甘いんだよな〜って思ってしまう笑

妊娠中はそんな事一切思ってなかったけど
娘を産んでから、いちいち気になるようになりました笑
むしろ、旦那の相手してられないって感じです😓不思議



コメント

deleted user

里帰り後すぐからですね。私がやらないの日中の家事が進まないので😅

2人目は里帰りしなかったので、産後すぐからできる範囲でしてました。

deleted user

私は里帰り1週間(新米ママ22歳)でしたが、帰ったその日から家事やりましたよ(◞‸◟ㆀ)
旦那が手伝ってくれるなんてことは今でもないです。
旦那さんも、里帰りしてるんですか!驚き(((゜Д゜;)))

旦那の相手はしてられないですよねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

次の子は1ヶ月くらい里帰りするつもりです٩(ˊᗜˋ*)وでも、毎週末は家の掃除をしに子供預けて行くつもりです。(旦那に言われたので(◞‸◟ㆀ))

m

1人目出産の時そんな気持ちでした😓
家事はなんとなく里帰り中に徐々にできることをして、里帰り後は普通にしてました!
同じく里帰りは約1ヶ月です!
できることはするけど出来ないことはもう出来ないから自分でして!ってハッキリ言った方がいいです😉ただでさえ慣れない育児+家事でいっぱいいっぱいになるので🥲無理し過ぎずがんばってください✊🏻旦那さんもいっしょに自立してくれるといいですね..😩!

ママリ

一人目は里帰りしたので1ヶ月経ってから家事しました!
二人目は里帰りしなかったので退院後すぐに家事してました☺️
赤ちゃんのリズムに合わせての生活なので適度に手を抜いても大丈夫ですよ😳
一人目なら大人だけのご飯でいいので大変な時は買ってきてもらったりしましょう🙆‍♀️💓

( •̅_•̅ )

里帰りしてると、元に戻りたくないですよね😥笑
わたしも来年2人目の出産があるので、里帰り期間だけを楽しみに今生きてます、、笑

私は息子の時は、里帰り後すぐ全ての家事でした😂
息子が3ヶ月くらいになるまでは毎日イライラしてたし喧嘩も増えたかな、、と思ったけど、それを超えると余裕が出てきます🥺
旦那の相手は暇つぶし程度にしてます😆笑

はじめてのママン

帰宅してからすぐ家事始まりました🙂
私も里帰り終了直前
心の中で相当駄々をこねてました。笑

うちも義母がかなりマメで
私的には夫にとても甘いです😤
夫はそれを私にも無意識に求めてて
産まれてから本当にうんざりです🙂

優しくなりたいけど、
全然ならない自分にもなんだかだんだん腹が立ってきてます🙂
ゆるく頑張りましょ〜☺️

n

22歳新ママで里帰り1ヶ月と1週間程し
帰宅してからは旦那が仕事上1週間に
1~2度しか帰宅できないので必然的に
1人でやるしかなく全て1人でやってましたし現在も変わらずです😂

ママリ

新米ママ(19)で里帰りしてないので
退院した日から全部してました(笑)