※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
子育て・グッズ

実母が頻繁に訪ねてくるので困っています。皆さんはどれくらいの頻度で実母に会わせていますか?

6月に男の子を出産しました!1ヶ月間は実家で生活していたのですが、7月後半からは家に戻ってきています☆
初孫なので実母がとても可愛がっており、毎日のように連絡が来てとても気にしてくれています!実母が仕事休みの日はうちに遊びに来たいと言います。

ですが、家には旦那もいますし、旦那が仕事の時ならばいいけれど休みの日に毎週のように私の母が来たら嫌かなぁと思い、今は控えてもらっています。

皆さん、どれくらいの頻度で実母に会わせていますか??☆

コメント

怪獣ちゃんママ

うちは一ヶ月に1回です☆

おててがかっぱえびせん♡

私は旦那さんが平日休みで
実母は週末休みなので
丁度良く、週1であわせてます♡
うちも初孫なので完全に婆バカになってます♡笑

かおりん☺︎

週一で来てもらっています☺︎
その間にちょっとした用事を済ませられ、リフレッシュもできるので助かります♡
うちは、主人が日曜休みなので、それ以外の日に来てもらっています♬

ちぃ初ママ

うちは私の実家がそばで、実家には退院後帰ってないので旦那がいない時に手伝いに来てもらってます(^^)

うちは母が旦那が帰ってくると実家に帰っていきます(^^)笑

あーたれ

出産して1ヶ月は実家でお世話になり自宅に戻ってからも実家が近いので平日よく来てもらったりしてました。
旦那が休みの日は来ないです!
今はほぼ毎日実家に行ってます。