※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お出かけ

ベビーカー拒否、毎回歩く!と言って歩かせても最高でも10分、あとは抱っ…

ベビーカー拒否、毎回歩く!と言って歩かせても最高でも10分、あとは抱っこ!とせがんできます…

唯一「アンパンマン見てていいからベビーカー乗って」というと喜んで飛び乗ります💧
これじゃダメだと分かっていながらも、車は我が家にはなく、スーパーに買い物がある時はそれなりに距離があり、帰りに抱っこ&荷物は辛いのでベビーカーじゃないと無理なのでこれで凌いでしまってます…
できる限り短時間で済ませるようにはしてるんですが😓

宅配も考えたんですけど、近所のスーパーのがやっぱり安いし、節約してる身だとあまり手を出せず…

同じような風にしてるママさんどのくらいいらっしゃいますか?
周りは結構うちの子ベビーカー好きだからなあって解答しかなくて😥

あと、同じようだったけど、こうしたらベビーカー自然と乗ったよとかありますか?

コメント

ひろ

うちは2歳すぎて、ある日突然ベビーカー好きになりましたよ!
大きくなって抱っこは無理っぽいと悟ったのかもしれませんが…😅
それまでは本当に何してもベビーカー乗ってくれず、買い物は夫が休みの日にしか行けませんでした😂

• はっち

はっち

逆に好きになってくれたんですね!
    うちもそうなる時期が来るのかな…
    それともベビーカー卒業なのか😅

• 12月24日
さとぽよ。

公園行くから乗って~って言って公園行き、買い出し行ってました😊
2歳過ぎて電動自転車にしたら、自ら乗ってます。
2歳過ぎても雨の日にプレ幼稚園にベビーカー使っていましたがもう乗らないですね。
もう自転車デビューでもいい時期かなぁと思います✨

• はっち

はっち

電動自転車は保育園に行くようになってから買ったんですが、保育園が大嫌いなので、別の用事だとしてもギャン泣きで押さえつけないと乗らないんです💧
    買い物行って荷物が多いときに逃げ回られるのは大変なので使えなくて😥

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

我が家もベビーカーイヤイヤです😅
気分とか疲れてると乗ってくれるので公園で遊んでからタイミングみて「お茶飲むよ〜😊」って乗せちゃいます!
それでも嫌がる時もありますが、「さ〜、マシン出発よ〜😁ガッチャンして〜」と話してベルトが締まり次第、即発車です!笑
少し走って「早いね〜♪」と納得させます笑
それか、水鉄砲かおもちゃのカメラを渡して気分上げます✨

男の子だから効くのかもしれないですが😅
少し恥ずかしいですが私がノリノリでベビーカーを押すと大人しくなってくれてます笑

kかか

うちの場合は、保育園の送迎用に1万ちょっとのベビーカーをかって使ってたらそのうち乗るのを拒否し出して、お買い物や保育園の送迎も大変でした💦
最近、以前使ってた方のベビーカー(こちら重いので、折り畳みしやすい1万円のを買い足しました)にしてみたら自分から乗るようになったので、重いけど、そちらを使うようにしています💦
お菓子もたべおわったら降りたがるし、かと言ってそんなに歩けないし(私は早く帰りたいし)

お買い物はリュックに入る分だけ買って、ヒップシートを持っていって歩いたり抱っこしたりでしのいでます😅
ちょっと割高になるけど重いものはネットスーパーで頼むようにもしました!3