※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
その他の疑問

今日生まれてから3回目の予防接種を受けてきました。1回目、2回目ともに…

今日生まれてから3回目の予防接種を
受けてきました。
1回目、2回目ともに8度以上9度未満の
発熱をしてるため、今回も熱出るなーと
思ってたらやっぱり出ました😭
毎回発熱してるのはよくある事なのでしょうか😭?

コメント

🐻🐢🐰

病院に相談はしているんですよね?
不安にさせたら申し訳ないのですが、私の友人の子は2度目の熱が出たとき検査も兼ねて入院しました😢

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

もちろん相談しています!
    そうなんですね😭
    大体夜寝てる時に出て次の日の朝に解熱してるのですが今回またそのパターンであれば次回また相談しようと思います😭

• 12月23日

毎回の発熱がよくあることなのかわからないですが、私は次の予防接種のときに「前回○○の予防接種のあと熱が出たんですけど...」って伝えたら、それ以降は副反応を抑える薬を飲ませてくれるようになり、熱は出なくなりました!
接種後に熱出てることはお医者さんには伝えてますか?😭

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

伝えています。
    ミルクを飲んでおしっこが出ていれば様子見で大丈夫ですと言われています、、😭

• 12月23日

退会ユーザー

そうなんですね...😭
    でも毎回8度以上の熱が出たら心配ですよね🥺💦
    セカンドオピニオンじゃないですけど、他の小児科とかにも毎回発熱してるけど様子見でいいのかとか問い合わせてみるのもいいかもしれませんね😣✨

• 12月23日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

そうですよね😭
    いつも大体次の日の午前中には解熱してるので、解熱しないようならまた病院に行こうと思います😭
    毎回となるとさすがに不安になってきて😭

• 12月23日

退会ユーザー

毎回予防接種のたびにドキドキしちゃいますよね😫
    私も熱とか体調急変しないか気になって、接種日はなかなか寝れなかったりしました🥲💦
    息子さん明日は解熱するといいですね😌お大事になさってください✨

• 12月23日
いーちゃんママ🎀

私の娘は2回目の注射で発熱をし、先生に相談したところ、1度発熱したら、これからも副反応がでる可能性は高いかもと言われましたが、その2回目のみで、発熱はしてません😂なので、この先出なくなる可能性も十分ありますよね^ ^

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

看護師さんも、1回熱が出てまた次出るとは限らないよって言っていました!ほとんどの子は熱出ないって言ってたので毎回となると さすがに心配になってきて、、😭

• 12月23日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうですよね😂 私も初めて発熱した時は、本当に下がるのか不安だったり、注射のたび心配でしたが、出ない事が続くと安心できました😣でも、1日で下がれば、問題はないはずですし。。でも心配ですよね(´,,•ω•,,`)

• 12月23日
🔰

注射の種類によっては熱が
出やすいのがありますよ😊
長女も毎回出してました😂

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

そうなのですね😭
    熱が出た時様子見をしていましたか?それとも次の日などに病院へ行きましたか😭?

• 12月23日
  • 🔰

🔰

だいたい1日で下がるので様子見です☺️

• 12月23日