※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
家族・旦那

義父が末期がんで入院しています。義母に今週の土曜日に病院(市外で車で…

義父が末期がんで入院しています。
義母に今週の土曜日に病院(市外で車で二時間ぐらいかかる)に連れて行ってもらいたいと旦那が頼まれました。
しかし、その日は長女がずっと楽しみにしていた花火大会の日でパパと行くのを心待ちにしてしました。
危篤状態というわけではないので、翌日に家族(旦那、私、長女、次女、三女)だけで行こうと思うのですが、それだと薄情でしょうか?
(病院の中には子供は入れないので結局大人だけが面会という形になってしまうと思いますが )

コメント

じゅんちゃん♡

義母さんは、普段どのように病院に通ってるんですかね?
どうしても、旦那さんに頼まないと移動手段がないんですかね?
わたしの個人的な意見ですが、もう旦那さん(息子)には、家族があるんだし、頼らなくても・・・と思います。

でも、ムーミンママさんからしたら義父でも
旦那さんからしたらお父さんですもんね。
しかも末期がん・・。
暑いですしね、義母さん乗せてってあげたい気持ちもします。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

義母は普段、自分で運転して病院に行っています。
    交通手段としては自分でもなんとかできそうな感じです。
    旦那には危篤状態じゃなければ翌日行けばいいんじゃないかと言われました。
    義母は普段仕事もしてるし、元気なのですが仕事帰りだから疲れちゃうのかもしれません。
    義母は翌日は行かないようですが、翌日では薄情なのでしょうか(;o;)

• 8月4日
  • じゅんちゃん♡

じゅんちゃん♡

すごい悩みますね・・。
    うーん。
    もし、私の実父が末期がんで入院していて
    実母が連れてってと、言ってきたら
    私はいくと思います。
    花火大会に行っても、心から楽しめないと思うからです。
    もし、最悪、その日に状態が悪化して
    しまうなどの事が起きたら・・一生後悔すると思うからです・・。

旦那さんの、翌日行けばいいんじゃないかという提案は、きっとムーミンママさん、楽しみにしてた子供に、気を遣って言ってるんじゃないかな・・とも、思えました

• 8月4日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

そうですよね。
    花火大会なんか来年でも行けるし、義父が病と闘っている時に花火大会なんか楽しめないですよね。
    娘にとっては初めての花火大会でしたが、きちんと理由を話して納得してもらおうと思います。

• 8月4日
ちび➰ず

花火大会ということは、夕方からだったりしますよね?
それなら朝から、顔見せに行ってもいいのかなっと思いました。
もしもの事があったとき後悔為れないためにも、旦那さんのお母さんは一緒に連れて行ってと言われたのかもしれませんし。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

花火大会は夕方からですが、通行止めになるので午後3時頃までに行く予定でした。
    病院の面会時間は午後からだし、移動に二時間ぐらいかかる所なので花火大会をキャンセルしないとスケジュール的に難しいです。
    後悔しない為に今回はやっぱり花火大会を諦めようと思います。

• 8月4日
ゆったん、

自分の親だったらどうしたいか?じゃないですか?
自分の親なら花火大会は来年に回して会いに行かないですか?

ほんとは危篤状態の時に会いに行くのは、もう遅いんです。
しかし、子どもが会えないなら😅
次の日でもいいような。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

たしかに危篤状態で会ったら手遅れですよね。
    旦那だけでも義母と一緒に行ってもらおうと思います。

• 8月4日
ぺぇぇぇぇこりん

難しいですね。
私なら旦那に聞いてみて、翌日行くなら翌日に行くし、それじゃ土曜日に行こうかとなったら土曜日に行きます。
旦那からしたら実父ですし、旦那に私たちのことは気にせず決めてほしいと言います。

頼まれたのは旦那ですし…
実父と義父では全然違いますからね。私なら薄情ですが、家族の予定を優先させてほしい気持ちが勝ってしまいそうです。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

凄く悩んだ末、家族全員で土曜日に義母と義叔母と一緒に行くことにしました。
    義父と電話で話したらみんなで来てくれたら嬉しいと言われました。
    娘の気持ちを考えたら花火大会でしたが、花火大会なんて来年もありますし、義父が急変してしまったらそれこそ後悔してしまいそうです。

• 8月4日