※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

下の子が爪を噛むことで怒りを感じ、自己嫌悪に陥っています。怒りを抑えられず、子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。旦那にも叱られてしまい、吐き出したい気持ちです。

怒ってばっかりの自分に自己嫌悪です。
下が産まれてから上の子が爪を噛む様になりました。
噛んで欲しくなくて怒って注意してしまう。でも私が下の子を添い乳してるから寝る時ぎゅーって出来なくて寂しさとかでやってるのに…
頭ではわかってるんです、怒った後寝た後にごめんねって思うのに、隠れて噛んだりごめんなさいって言ってきた後にすぐ噛んだりしてるの見つけると怒ってしまう。
元々すごく気を遣う優しい子だったのに私のせいで歪んでしまう。
旦那にもそんなに怒るなって怒られてしまうので、ここで吐き出させてください。

コメント

うちの娘もそうでした💦
下の子が生まれて、少ししてから爪を噛むようになりました💦
始めは怒ってしまっていたのですが!
相談したら逆効果と言われたので、今は気をそらしたり、外出先で噛んでたら何か持ってもらうお手伝いをしてもらったりして!
噛まないように頑張ってます😊💡

爪が長くなったら可愛いマニキュアつけるのが今は目標みたいです❤️💡

• たま

たま

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね😭逆効果なんですよね😭
    子供用マニキュア持ってるので私も可愛いマニキュア着けるの誘ってみようと思います😄✨

• 12月24日