※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は新しい法律事務所で働きながら離婚を考えており、先生方の暮らしや報酬に影響され、自分の置かれた状況に疑問を感じています。田舎で静かに生活することも考えますが、現在の環境や職場の良さに引かれて悩んでいます。

転職をして、別居をして、
早3ヶ月が経とうとしています。

新しいお仕事は、法律事務所で事務員として
働いています。
弁護士の先生方がとても良い方で、
働きやすく、未経験で知識もない私を
寛大に受け入れてくださって、
本当に感謝と同時にもっと私も頑張らないと
と思う日々です。

一方、法律事務所で働き始めたものの、
私自身離婚を考えているという、
なんとも情けない話です。。。

もちろんまだ先生方にはお話していません。

先生方は、気張らないんですが、
先生の報酬を聞くと、
私の月収なんて微々たるもの…
離婚したら(別居中の今もですが)
実家暮らしではあるものの、
やはり貧しく見えるのではないか…とか

先生方が言う、ちょっとしたおうち話を聞くと
ご家族仲良さそうでいいな、とか
私もそんな家庭がほしいな、
またやり直せるかな、とか
思ってしまいます。

でも実際には、夫の言うことは信用できない、
暴力も振るったし、モラハラもひどかった。

だからどんなに考えても帰る理由何一つない。

シングルになるって決心したのに、
パパママ子供が一緒にいるのを見ると
すごく羨ましく思ったり、
シングルになる自分が受け入れられなかったり。

いっそ、田舎暮らしでひっそりすれば
開き直れたのかもしれないけれど、
今の職場が都心で、
先生方がたまに連れてってくれるお店も
超高級料理店で、
なんだか離婚しようと思っている私が
こんな良い職場、こんな良いお店にいて
いいのでしょうか…と思ってしまいます。

それに見合う人間になるために
勉強して頑張ろうとも思いますが…。

コメント

にこやまサンバ

ヨンティさん、モラハラ旦那からしっかり洗脳されてませんか??
「自分がどうしようもなく辛いから」と言うより、「周りからどう見られるか」と気になっているようで顔色を伺う癖がついちゃってるんじゃないかな??と思います。

モラハラ暴力男といてしんどくないですか?
ヨンティさんが一番楽になる、笑顔になれる方法を一番に考えていいんですよ?

法律事務所で働いているのであれば、離婚などに精通している方でしょうし、ヨンティさんが離婚したとしても、むしろ周りの人より理解してくださると思いますよ😊✨

• ママリ

ママリ

今回旦那からのモラハラだけでなく、実家に帰って気づいたんですが、私自身、小さいときに両親の喧嘩、特に父が母に暴言を吐いたり、暴力を振るっているところを見て育ち、自分は心理的虐待を受けて育ってきたのかも、と思い始めました。自分に自信がないのも小さいときからで、周りを気にしながら生きてきました。
    アドバイスありがとうございます。一番楽になる、笑顔になれる方法を考えることにします☺
    周りの人よりも理解してくれますかね…とても心配していますが、そうおっしゃってくださり、少し安心しました。

• 12月24日
ちびまる

田舎へはいつでも行けるけど、都会の良い職場なんてそうそう巡り会えないと思います!無理のない程度に頑張りながら、ぜひぜひ楽しんでください☺️

私はDV等があり出産前からシングルです。ずっと子1人親1人の生活で、やっぱりパパママお子さんが一緒にいるのを見かけると羨ましく思います。でも、暴力男とでは実現しないことは明らかです。前を向いて、新しいご縁の中で頑張るしかないかと。
私はもう少し落ち着いたら婚活したいと思っています笑。

• ママリ

ママリ

そんなに嬉しいお言葉、ありがとうございます😢✨
    シングルで育てる以上、働き続けなくてはいけませんが、職場に恵まれるなんて、そうそうないですし、1日で一番多く過ごすところですもんね。私は、娘が大人になったら、新しいパートナーを探してもいいかな…と思っています☺

• 12月24日
まめ

そんな環境の良い職場とご縁があったのはヨンティさんが素敵な人だからですよ✨もっと自信持って下さい😊
離婚って悪い事じゃないですし法律事務所なら色々教えて貰えてラッキーと思いましょう!

• ママリ

ママリ

なんと嬉しいお言葉…😢✨
    自信のない私にとっては、嬉しく思います。ありがとうございます。離婚事件に関わることもあるんですが、私の旦那も離婚するに値するな…と感じることがあります。

• 12月24日