※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

息子の熱が上がり続けて心配です。病院で鼻風邪と言われましたが、熱が下がらない場合は別の病院に行った方がいいでしょうか。

息子が全然熱下がりません…😢

月曜日熱で保育園お昼に早退して病院へ
38.0~38.5℃

火曜日
38.0~39.3℃
お昼はまでぐったりしてましたが
坐薬入れたら熱はあまり下がらず
動き回るくらい元気にはなりました。

水曜日
朝に37.5℃まで下がったけど
また上がり病院へ
インフルの検査したけど違って鼻風邪と言われました。

今39.5℃まで上がったので
坐薬入れたところです…

坐薬入れてもあんまり下がらないし心配です😢
明日も下がらなかったらどーしたらいいでしょうか…
違う病院に行った方がいいんでしょうか(´;ω;`)

コメント

ゆぅゆぅ

熱は5日間は様子見るのが普通みたいです😅
突発性発疹はなってますか⁉️

  • おま

    おま

    やっぱり5日くらいかかるんですね🥺
    突発性発疹はなってます!!

    • 12月23日
  • ゆぅゆぅ

    ゆぅゆぅ

    そうなんですね、何か流行っている病気などありませんか⁉️
    ヘルパンギーナやアデノウィルスとかですかね⁉️
    検査をしてくれない病院であれば検査をしてくれるところに行くのがいいですよ❣️
    それか小児科で診てもらえないところだとしたら耳鼻科に行ったら中耳炎で熱ってパターンもありますよ😅

    • 12月23日
  • おま

    おま

    保育園では何が流行ってるとは
    まだ聞いてないですね🥺
    中耳炎で熱出るんですね😳
    とりあえず熱下がりました💦

    また熱出て下がらなかったら
    検査してくれるところ行こうと思います!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 12月24日
sdxit

坐薬は39.5→39.2とかにさがるだけでも効いてるらしいです!うちの子も坐薬してやっと40.0以下になる程度でした🙀

インフル以外の検査もされたんですか?お熱続くと心配ですよね😵
私なら明日さがらなけれなもう一度受診します!!

  • おま

    おま

    少し下がるだけで効いてるんですね😱
    ならいちよー効いてはいるのか…。
    検査はインフルだけです🥺

    明日下がらなかったら
    行こうかなと思います😭

    • 12月23日
  • sdxit

    sdxit

    年末なると空いてるところ少なくなりますし早め早めがいいと思います☆
    あとは経験談で...
    うちの子も去年の年明けにヒトメタニューモウイルスにかかりそこから2週間熱が下がりませんでした!その間何度も病院に行きましたがヒトメタニューモからの鼻風邪としかゆわれなくて、不安だったので大きい病院いくと肺炎で即入院になりした😭
    診断結果納得できなかったり不安ならセカンドオピニオンもありだと思います!!
    息子さん、早く良くなりますように💕

    • 12月23日
  • おま

    おま

    なんとか熱下がりました😭
    ヒトメタニューモウイルスって
    初めて聞きました( ´・ω・`)

    2週間熱下がらないと不安ですね…
    しかも肺炎だったんですか😢😢
    また熱が続いたら違うところで
    見てもらおうかなと思います!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 12月24日
2児ママ

先週娘が4日間高熱出ました😭
かかりつけで検査してくれず
不安だったので総合病院に行きインフル検査、PCR検査、レントゲンを撮りました!
どれも異常なしで風邪だったのですが5日下がらなかったら血液検査すると言われました。
不安だと思うのでもう一度受診した方がいいと思います😊

  • おま

    おま

    レントゲンも撮るんですね😳
    小さい子は高熱続きますね( ´・ω・`)💦
    とりあえず熱下がりました🥺
    また熱上がったら受診したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月24日