※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

この時期皆さん洗濯物はどうされてますか?私は夫と別居中で今は実家にい…

いつも大変お世話になっております。

この時期皆さん洗濯物はどうされてますか??私は夫と別居中で今は実家にいるのですが、私の母は季節天気関係なくベランダに干してます。母がいない時は私が洗濯物するのですが、干す時は乾かないだろうなぁと思って干し、取り込む時はやっぱり乾いてないよねと思う日々です。母いわく、「ちょっと風に当てたら乾きが早いから!」と言うのですが、乾いてないのか風で冷たくなってるのかよく分からないくらい冷たいです。私は夫と住んでる時は冬は部屋干しにしてました。母も長年このやり方でやってるのでたぶん変えられないだろうとは思うのですが、いい方法があったら教えてあげたいので皆さんのやり方教えてくださいm(_ _)m

コメント

hooo

今の時期は干してもどうせ乾かないと思い電気代はかかりますが浴室乾燥機を使ってます😅

• ゆみ

ゆみ

⭐︎さん❤️
    ですよね・・・。うちもあるんですが、母はなぜか1回外に干してから乾燥機使うんです(´・ω・`)ベランダも2階なのでなかなか大変です(´・ω・`)

• 12月23日
さとぽよ。

基本的には外干しです😊
しかし、ずっと曇ってる日なら室内干しにしてます。
今の季節は洗濯物の間をあけて干しているので晴れてたら何時間かで乾くので公園のあとにも洗濯して朝からのは取り込んでってやっちゃう日が多いです😊

• ゆみ

ゆみ

さとぽよ。さん❤️
    外に干されてるんですね☺️うちは洗濯物が多いからか、あまり間空けて干せないです😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は北海道に住んでいるので参考になるかわからないですが、外に干すと凍ります😅
ただ、凍れ乾きと言うやり方もあって凍っても乾くんです💦笑
ただ今って室内暖房で乾燥してませんか?
室内に干してもあっという間に乾くので一軒家なので全然気にしないで夜でも洗濯機回して室内干ししてますよ!
加湿器代わりにもなるし、翌朝には殆ど乾いてます✨
ただ、暖房で室内が乾燥しているっていうのも地域の常識なのかな?と思うと何も言えませんが…😅
室内だとそんなに乾かないですか?

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    北海道はとても寒いですもんね❗️私は愛媛に住んでます✨

部屋干しだとすぐ乾くし乾燥対策にもいいと思うのですが、なぜか一貫して外干しです(涙)。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ気温も環境も違い過ぎましたね😂
    私の地域は寒めなところなので最高気温がマイナスなので冬に外で干してる人は見たことありません😂😂
    乾く速さじゃなくて加湿器代わりって言ってもダメですかね😅?

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

最高気温がマイナスとは‼️うちは愛媛の南で盆地なので、夏はとにかく暑く冬はとにかく寒いです。。。

加湿器代わり‼️言ってみます🎵

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

雨風強くない限り外干しです。
曇っていて乾いてないなと思ったら夕方室内に入れます。
部屋干しが嫌いなので外に干すことが多いです。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね☺️私は部屋干し好きなんですが母は嫌いみたいです(涙)。

• 12月23日

基本外干しですが、朝からずっと曇りで乾かないかもな~ってときは電気代が安い夜中に、浴室乾燥機使うようにしてます。タイマーセットして。

• ゆみ

ゆみ

くみっぺさん❤️
    夜中に乾燥機使うのはいいですね☀️

• 12月23日
k.aaa

晴れてる日は昼過ぎまで外干しです!
日が暮れる頃中に入れて、少し暖房に当てたらすぐ乾きますね🤔
曇りや雨の日は暖房のきいてるリビングで部屋干してます💦浴室乾燥ついてますが、洗濯物が多いと乾きが悪いので💦
この時期は室内干しの方が
加湿にもなるので良いんですけどね😊✨

• ゆみ

ゆみ

kanaさん❤️
    冬でも外干しの方が多いんですね🎵私はどうせ乾かないし手間だしと冬は部屋干し一択でした。部屋干し加湿にいいですよね‼️

• 12月23日