※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

保育園のお迎え後のタイムスケジュールについて教えてください。

保育園に預けている方
18時以降にお迎えに行っている方、スーパーの買い出しは1週間まとめて夕ご飯は基本作り置きしていますか?今は時短勤務で16:30にお迎えに行けてますが、来年度から勤務時間も長くなるので、帰宅後どんなタイムスケジュールで動かれているのか参考にしたいので教えてください。🙇‍♀️

コメント

さおりん

わたし時短ですが職場や保育園が遠くて、家に帰ったら18時過ぎてます
基本的に週末にまとめ買いして、作り置きはしたりしなかったりです
平日買いにいくのはパンとかバナナとか足りなくなったものだけですね

とりあえず煮物と味噌汁とサラダくらい毎日だしてて、曜日によってかなり献立変わります

18時すぎ帰宅
すぐばんごはん作り
19時ごろ夕食
20時台風呂
21時から22時歯ブラシして就寝

合間に実家にテレビ電話したり絵本呼んだりままごとしたりなんやかんや細々遊びます!

はじめてのママリ

買い物は週末にまとめて、作り置きはする時もあればって感じで帰ってから作ることが多いです!