※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝かしつけに悩んでいます。ミルクで寝かしつけても覚醒し、1〜2時間かかることも。抱っこで寝かせようとするとギャン泣きします。同じ経験の方、寝かしつけの方法について相談しています。

生後9ヶ月の息子ですが、寝かしつけに悩んでいます。

いままではミルクで寝落ちしていたのですが、最近はミルクを飲んで、覚醒します。寝室を徘徊し始めて、つかまり立ちをしたり、色んなところに行って楽しんでます。抱っこをして寝かせようとすると、ギャン泣きします🥲

放置していると勝手に寝てくれる時もありますが、1時間〜2時間近くかかります💦抱っこでギャン泣きで疲れて寝る時もあります。そのような方はいらっしゃいますか?寝かしつけの方法がこのままで良いのか悩んでいます。

コメント

🦖👶✨

明日で9ヶ月になります。体重9キロです。今まで抱っこや授乳寝落ちだったのですが夜泣きや夜間覚醒にそろそろ耐えられなくなってネントレ始めました!私は睡眠の土台を整えて活動時間意識して泣かせるネントレ、タイムメゾットやっててまだ始めたばかりですが少しずつ効果感じています😄

• おと

おと

返信遅れて申し訳ありません💦

ネントレに興味がありつつもなかなか踏み出せず、最近軽くやり始めてみたものの、泣いてるいると可哀想ですぐ抱っこしにいってしまいます😂覚悟が必要ですよね💦

覚悟を決めて頑張ってみます😭

• 12月27日
  n.

前まで同じ感じでした!
寝落ちしないように心がけました。
夕寝は何時から何時までしてます?

• おと

おと

ネントレなどされてましたか??

夕寝は16時〜のときもあれば、しないときもあります🥺

• 12月27日
  •   n.

n.

私は寝かす時に抱っこでは絶対寝かせてませんでした。
    布団に置いてひたすらトントンしてました😊

我が子のスケジュールは9:00~10:00朝寝
    12:00~14:30 昼寝
    夕寝無しです😊

• 12月28日
そう

うちも同じ感じでした。泣かせるネントレは集合住宅なので気が引けて…
今月頭からミルクは敢えて明るい所で飲ませてから一緒に電気を消して寝室に連れて行ってます。
そして音楽をかけて、何度立ち上がっても寝転ばせて、私も隣で横になって目を瞑ります。最初は泣いたら抱っこしたり1時間近くプロレス状態でしたが、今週は毎日15分以内に寝ました♡
音楽はお母さんが好きなものでいいと聞いたので、好きなロックバンドのバラード系のやつを1曲リピートです。

• おと

おと

私もマンションなのでずっと泣かせるのは気が引けます💦

15分🥺🥺優秀ですね🥺🥺
    音楽かけながらだとこちらも気が滅入らなそうなのでちょっとやってみようと思います😚

• 12月27日
  • おと

おと

• 12月27日