※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が予防接種で泣くのは普通です。前回の記憶はある可能性があります。

予防接種でお子さん泣きますか?
4ヶ月の子なんですが診察室に入った瞬間ギャン泣きでした😓服の袖まくられて必死になって暴れて、注射終わってもしばらくないてました💦
4ヶ月でも前回の記憶とかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
子供はしっかりわかっています

まるまる

一歳半ですが、病院嫌いなので入った瞬間ギャン泣きです😂
毎回もしもしの時点で、いやぁああ!ってしてます😩

予防接種ではないですが予防接種の後、副反応とかではなく、肌にぶつぶつができて小児科行ったら待合でグズグスしてて先生見た瞬間泣いてました😅

月

泣く子は泣いてましたねー!
我が子は泣かない子でしたが、今は色々わかるようで先日の耳鼻科が悲惨でした😅

こむぎ

注射されると数秒後に泣きます😂
病院行っただけでは泣かないで直前までニコニコです😅

ゆんゆん

下の子、行きつけの小児科の駐車場入っただけで半べそで目に涙溜めてます😂

はじめてのママり🔰

その頃はよく泣いてました!
看護師さんに触られたりねっ転がせられたりしただけでギャン泣きでした!私の娘もしばらく泣いてますが疲れて寝ることが多いいです😂
6ヶ月の時にBCGやられた時はすごく大泣きでしたがすぐ寝ました😅8ヶ月頃?の予防接種の時は全く泣かなかったです😊看護師さんみても先生に触れられてもニコニコ笑ってました😊

ママり

うちは注射される時の雁字搦めにされた時から打たれた後1分くらいのトータル2-3分のみ泣いて後はケロっとしてます😂
子によるんですね😂💦

ママリン

うちの子は、注射してるのじっと見ててほぼ泣かないですが、ギャン泣きしてる子がほとんどです。

m.k.m

下の子は病院に着くだけで泣いてました🤣
風邪とか全然ひかない子で予防接種でしか行かないので覚えてました!

ダッフィー

病院の駐車場に着いた時点で泣きます😂笑

ママリ

みなさんありがとうございました☺️子によって色々なんですね✨