※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

連絡もなしに、同僚と食事を済ませて帰宅し、私が用意した食事を食べま…

連絡もなしに、同僚と食事を済ませて帰宅し、私が用意した食事を食べませんでした。
弁当も頼まれて作ったのに、箸もつけず持って帰ってきて、私が処分するハメに。その食費だって私がだしてるわけで、時間や労力も、もったいないです。ある日は、用事した食卓をみて、夫が、『外食行くぞ』って、結局外食しました。
食べなかったものを次回の食事に回せばいいと平気で言う。
ある日は用意した食事をみて、今日はその気分じゃないと言い、他のものを食べだしました。
もう夫のために作らなくていいですよね?

コメント

prn

私なら絶対作りません‼︎食費と労力もったいない‼︎用意しなかったら用意しなかったでそれなら食費くれとか言われたらもうブチギレちゃいそうです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    料理を用意しなかったらしなかったで、私がサボってると責められるのではと思い、踏み切れません

    • 12月23日
雷注意

それは離婚案件です🤪
本気ですか⁉️
申し訳ないですがやってることが人としておかしいですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚案件でしたか。。
    教えて下さいましてありがとうございます。夫の実家もそういう雰囲気なので、義理親の背中をみて育った夫の感覚としては、日常だったのかなと。

    • 12月23日
deleted user

やばい夫ですね😂
作らなくていいですよ!
なんなら離婚できる内容ですね🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらから、離婚を申し立てると、不利になるのでは?と思い、踏み切れません。具体的な日時の日記をつけてなかったので。。

    • 12月23日
カニ

ヤバイです!
それモラハラですよ😭私なら離婚したくなるくらい腹たちます!絶対に作りません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラでしたか。。イライラはしてましたが、そこまで考えられなかったです。
    その他の揉め事で、喧嘩もするたびに、夫の口から『離婚する』とか平気で言ってきます。

    • 12月23日
ゆり

作らなくていいですね。
私なら1週間ごとに食べる日と食べたい物を予約制にします。
それか完全に料理を放棄します。
勝手に食事を済ませたり選り好みしたり気分じゃないと言うならどうぞご自分で用意して食事しろや!って言います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねw
    料理ストライキしてみますw

    • 12月23日
キウイ

子供と自分のためだけ、食事用意すれば良いと思います。
そんな勝手な夫は、勝手に食べてきてくださいって思いますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのくらいのスタンスでいきたいです

    • 12月23日
花束❁¨̮

作りません🤣🤣🤣

いままでお疲れ様です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    • 12月23日