※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
ココロ・悩み

妊活中に化学流産し、周囲が妊娠ラッシュ。おめでたいけど自分が感じられず、自己嫌悪。赤ちゃんが来ないのは自分のせい?

私は11月頭に化学流産。
そして1ヶ月生理が来ずに病院に行くと今月は排卵もしそうにないし、生理は12月末頃にくるかな?って感じで妊活も再開できず。

義姉が同じ頃に妊娠。
会社の同僚も私と同じ日に妊娠が発覚。
仲良くしてもらってるママ友も出産。
保育園の同じクラスのお母さんも今日妊娠報告してきた。

全部ぜーんぶおめでたいことなのになー。
どうして心の底からおめでとうって思えないんだろ。
内心モヤモヤしてしまって泣きそうになってる自分の性格の悪さが嫌になる。
こんなんだから赤ちゃんきてくれないのかな。

コメント

まる

焦らないで、大丈夫ですよ。
赤ちゃんのタイミングがあるんだと思います☺️
マイペースなんですよね、思った通りのタイミングでいつも降りてきてくれないです。
でもいつ行こうかなぁって、お空から伺ってると思います。

大丈夫、周りの妊娠菌をお裾分けしてもらうつもりで、次は自分!って気持ちで、落ち着いて。
ストレス発散リフレッシュして、ゆるりと赤ちゃんまだかなー、いつでもカモンって、待ってあげてください。

• 243

243

ありがとうございます😔💕
    ゆうさんからのコメント読んでて今号泣です😂

気持ちが楽になりました😭💕💕
    本当にありがとうございます😭😭

• 12月23日
  • まる

まる

赤ちゃんっておっちょこちょいですしね😂
    11月の子は、忘れ物してお空に取りに戻っちゃったんじゃないかなぁ。

大丈夫、降りてきたい子はたくさんいるから、ふっと気を抜いたときにお腹に降りてきます☺️

妊娠・出産は奇跡ですよね。私もはやく、2人目に会いたいなぁと思いながら、のんびーり待ってます💕
    お互い頑張りましょうね🥺
    身体温めて、年末年始楽しみましょ✨

• 12月23日
  • 243

243

もう本当にありがとうございます😭😭😭😭😭

こんなことママリに投稿しても良いのかなあ?って思いつつ吐き出すところがなかったので、投稿させて頂きましたが良かったです😢💕💕

本当に本当にありがとうございます😢💕

• 12月23日
  • まる

まる

こんな言葉が誰かの力になれたなら、私も嬉しい限りです☺️
    全然、何投稿してもいいと思います💡ママリは運営がしっかりしているからか、優しい方が多い印象です🥺

私はまだビビリで投稿したことないですが、皆さんに聞いてみたいことはいっぱいあります🤣

• 12月23日