※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳方法についてアドバイスをお願いします。

完母で育てているんですが
昨日で7ヵ月になったので徐々にミルクにうつして
いきたいのですがどーやって変えてけばいいですかね?

昨日とりあえず添い乳から辞めさせようと思い
寝るとき添い乳はせず抱っこして授乳して
寝たらベットに置いて…としてたのですが、
夜中3回くらい起きて大泣きで
また座って授乳して寝たら置いて…の繰り返ししてました!

夜間の授乳も無くしていきたくて…😞
なんかアドバイスやこーやってやったよ!っていう意見が
あれば教えてください(;_;)💓

コメント

しの

3日間 搾乳したものをあげたらスムーズに行くと思いますよ!

昼間に母乳あげてたらミルクに変えるのは難しいです(>_<)
3日間頑張って下さい!
だんだん諦めてくれますよ(○ˊᵕˋ○)

  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    もう昼間から母乳はやめて
    ミルクだけにすれば
    諦めてくれますかね?(;_;)

    なんか泣いて泣いて可哀想になって
    心折れちゃいそーになっちやって(; ;)

    • 8月4日
  • しの

    しの


    心を鬼にするしかないです(>_<)
    ミルクに変えるなら変えていかないと諦めてくれないですよ💦

    • 8月4日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    わかりました!!
    鬼にしてがんばります(ˊᵕˋ)

    ミルクはまだフォローアップミルクとかじゃなく
    普通のでいいんですよね?😞

    • 8月4日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    7ヵ月で辞めるのはやいですかね?(;_;)
    しのさんはどれくらいで辞めましたか?

    • 8月4日
  • しの

    しの

    まずは普通ので試して下さい♡◡̈⃝⋆*
    ファイトです(>_<)

    • 8月4日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    がんばります(๑°꒵°๑)♪

    ありがとうございます♡

    • 8月4日
  • しの

    しの

    私は1歳ギリギリまで母乳をあげてました(○ˊᵕˋ○)

    でも、6ヶ月過ぎると免疫力が低下してくるのでミルクに変えても良いと思います(○ˊᵕˋ○)

    卒乳がスムーズに行くかもです(○ˊᵕˋ○)

    • 8月4日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ほんとですか(*゚▽゚)ノ
    がんばりどきですねいまが😢✨

    母乳あげなくして
    おっぱい張っちやったときって
    どーしてましたか?(;_;)

    • 8月4日
  • しの

    しの


    そうですね!
    可哀想ですがファイトです(>_<)✨

    手動の搾乳機で絞って流してましたよ(○ˊᵕˋ○)

    • 8月4日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    かるーく絞っての繰り返しな感じですか?(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月4日
  • しの

    しの


    ちょっと量が少なくなって来たなってところまで絞ってました(○ˊᵕˋ○)

    • 8月4日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    100くらいってことですかね?(ˊᵕˋ)💓

    • 8月4日
  • しの

    しの

    人によって出る量が違うので数字では言えないです(>_<)💦

    • 8月4日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    そうですよね(´・_・`)

    自分の感覚でやってみます♡
    ありがとうございます😍

    • 8月4日
  • しの

    しの


    感覚としては張りがなくなったら止めて、また張りが出てきたら絞っての繰り返しだと思います(○ˊᵕˋ○)

    • 8月4日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    わかりました♡
    わかりやすく教えてくださって
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ💓

    • 8月4日