※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
お仕事

男性職場で妊娠中の女性。班長は理解あり、業務配慮も。他の社員からの嫌味や扱いに悩み、仕事が辛い。同じ班での継続に不安。

仕事の愚痴です ( ; ; )まとまってないです、、
工場勤務です ^^
男職場なのであまり妊娠について理解してもらえてないですが、班長は妻子持ちなのでつらさはある程度理解してくれています。
班長には妊娠発覚後すぐに報告して、
座り仕事にしてもらうことと、重たいものは運ばないということを配慮してもらい、残業はさせないと班長に言われていて、今ずっと定時帰りです。
独身のすごいおでぶなおじさんに
いつも新入社員だからといって嫌味言われます( ; ; )
座り仕事してる時も至れり尽くせりだねと言われたり、
今日は自分の仕事終わって、別の仕事をしてたけど
慣れない仕事だから仕事終わらなくていいよと言われたので指示された通りに終わらせていたら
班長に言われたことなのにブチギレられて
ほんとにもう嫌です、仕事行きたくないです、
新入社員にしかこんな態度取らないです( ; ; )
窓際族なのでこんなあたり強いのかもしれないですけど
流石にしんどいです、仕事行きたくないです、
来年も班替えがなくて同じ班です、
産休まで耐えれるかなあって気持ちです、、、

コメント

deleted user

でぶなおじさんからハラスメントされてるってことですか?
ハラスメント相談窓口とかないですか?

  • わっふる

    わっふる


    これって一種のマタハラになるんですかね??
    残業できないっていったら
    して帰れよこっちはそんな事情知らねえよって言われました(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハラスメントですね。
    録音して相談窓口に提出してはどうですか?

    • 12月24日
  • わっふる

    わっふる


    課長が仲良しなのでまず報告だけしたところ、お説教+どこかに飛ばされるかもって感じになりました!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお!よかったですね!

    • 12月24日