※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
産婦人科・小児科

去年の4月と7月に貰った解熱剤の座薬は、効果が残っている可能性があります。冷蔵庫に保管していたら、使用できるでしょう。

去年の4月と7月に貰った解熱剤の座薬って、使えますか😥⁉️
夕方から、娘熱が出てきて😢
去年、4月に熱性痙攣を起こして救急車呼んでしまいました💦
7月にも高熱だして、その時にそれぞれ座薬を貰い、それがまだ残ってます。
ずっと冷蔵庫に入れてたんですが、まだ効果ありますかね😣

コメント

はじめてのママリ

その薬の期限は誰もわからないのでなんとも言えないと思います💦
次から薬もらったときに期限を聞いて薬袋に書いておいた方がいいですよ👍

ユウ

確か半年くらいと聞いた気がします💦
さすがに去年だと1年以上ですし、大人ならまだしも子供は避けますかね💦

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんに聞いたら半年は大丈夫とのことでしたよ😊
ただ、体重とか変わってると効果は薄れるみたいです!

わたぼうし

7月分は使えそうな気がしますが、どこにも期限書いてないんですよね⁉️😣
あと熱性痙攣あるなら解熱剤はあまり使わない方がいい説もあるのですが、座薬処方されているということは使ってもいい許可出ているんですかね💦
お節介すみません💦

ちゃあこ

もも様
ユウ様
はじめてのママリ🔰様
ミッフィー様

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
皆さま、ありがとうございます✨
はい、使用期限もわからず、1年半ほどほったらかしの物なので、やめておきます💦
幸い、しっかり食事も摂れて、今もスヤスヤぐっすり眠れているので、大丈夫そうです🥲
本当に、ありがとうございました✨