※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しており、心配しています。フォロミを飲んでいるため、偏食や精神的な要因も考えられます。以前にも食べ物を喉に詰まらせた経験があり、その後から様子がおかしいと感じています。食欲不振がひどく、どうしたら良いかわからないとのこと。助けて欲しいとのことです。

先ほども質問したものです。
娘が、ほんとにほんとに食べなくて困っています。
ドーナツなら食べるのですが
1日3食ドーナツはさすがにやばいと思って
夜はあげませんでした。
そしたらお腹すいてるはずなのに
ほんとに何も食べませんでした。

娘は死ぬんでしょうか。
餓死したら私が虐待だと責められるのかな。
そんなんだったら一緒に死んでしまいたいです。

フォロミ飲んでたら何も食べなくても
大丈夫ですかね。
多分、偏食もありますが精神的なものかなと思ってます。
前にご飯を喉に詰まらせてから
そこからおかしくなりました。

麺だけとかパンだけは聞きますが
ここまで酷いのは聞いたことなくて
私もどうしたらいいかわかりません。
誰か助けてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に相談に行かれてはどうですか?
それか市の子どもの窓口とかに行けば助産師さんも栄養士さんもいるとおもいますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小児科でもいいんですね!
    なるほど…探してみます!ありがとうございます😭✨

    • 12月23日
ママリ

小児科などに相談とかはされましたか??
少しかわってきますが息子が離乳食初期から全く食べてくれず市の子供課などに相談しても
分かってることを言われて
してるのに、、頑張ってるのに、、理解してくれず
食事に関してはほんとに悩んだので
食べてくれないってほんとに辛いですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小児科相談は思いつきませんでした!
    保健センターみたいなとこより
    小児科の方がいいですかね?
    たしかに分かってること言われそうですよね😢
    息子さんはどれくらいから食べれるようになりましたか??

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食はほぼ食べないでフォロミ
    1歳すぎから大人のご飯上げだして少しずつ食べてきました。
    3歳の今も他のこと比べると食は細い方です。
    しかもだらだら食べてずっともぐもぐして飲み込まない。
    遊びながら食べるで怒鳴ってばっかの毎日です。
    食に興味がない子なんだなて思ってるけど栄養面気にしてイライラしちゃいます。

    行きつけの小児科の先生がいい人なら親身になってくれるかもですね!
    うちのとこはそんな感じじゃなくて小児科変えました笑

    • 12月23日
メメ

でもうちも3食ポテト、なんて日もありましたよ😂
フォロミは飲まない子で、麦茶だけでしたね。
2食でもドーナツ食べてるなら餓死することはないと思います。
本当にお腹空いてないから食べないんじゃないですかね?
ドーナツってお腹溜まるし。



精神的なものから来てると思うのなら、一度病院とかで相談しても良いかもしれないですねぇ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    それは少し聞いて安心しました…
    明日ドーナツ禁止にしてほんとに
    何も食べなかったらいよいよやばいですよね😢
    極限までお腹空かせてみます😭

    そうですね、皆さんの仰る通り
    病院で相談したいと思います。
    ありがとうございました😢✨

    • 12月23日
  • メメ

    メメ

    うちは離乳食を全く食べなかった子なので、食べれば何でも良いや…でポテトばっかあげてましたね😂
    たぶん、本気でお腹空けば何かしら食べると思いますよ😃
    日本人の体って3食向いてない説もあるから、今日は娘さんもドーナツ2食でお腹いっぱいだったのかも☺️
    大人でも2食でお腹いっぱい、夜ご飯入らないって日ありますしね!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    ポテトも大好きだったのに今は食べません😭ふしぎ
    えー!そうなんですね!初耳です!
    ドーナツだけなんて、、
    って思ってましたがたしかにドーナツ
    重いですよね…🤣🤣
    お腹空いてるはずなのに食べないなんて
    と思ってましたが、
    そもそもお腹すいてなかったんですね🤣💦
    それなら、安心です…!!
    ほんとにお腹すけば食べますよね!✨
    なんだか少し安心しました、ありがとうございます😭❤️

    • 12月23日
  • メメ

    メメ

    ブームがあるんでしょうね☺️
    因みにそんな偏食っ子でしたがうちの子も今は色々食べますから🙆‍♀️

    日本人は2食でも平気なんて本とかありますよ😃
    私も朝昼しっかり食べると夜食べれないこと多いんです😂
    食べてくれないと色々悩んで考えちゃう気持ち凄く凄く分かるので、少しでも気持ちが楽になれば嬉しいです💗

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4歳なんですね!そうか、、
    今日の日が懐かしく思える日が来るのか😭
    私も偏食でしたが今は食べることが
    生き甲斐になってるしなぁ、、笑

    ドーナツが重すぎましたね、😂
    お腹空いてるはずだと思い込んでいましたが
    そこまでお腹空いてなかったのかもですね💦
    もう分かっていただけてほんとに嬉しいです😭💓
    みなさんにベストアンサーつけたいです😭💓

    • 12月23日
晴日ママ

最近次男がコーンしか食べません😂
保育園で補ってもらってます😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    保育園では結構食べますか??

    • 12月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    お代わりして食べるそうです😂
    苦手なものはいやいや食べてるそうですが笑
    朝食パンにコーンとチーズのせたトースター
    昼保育園
    夜コーンだけ!が最近の定番です😅
    気分によって枝豆食べる日もありますね笑

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おかわり!!
    イヤイヤでも食べてるの偉い!
    1食でもしっかり食べてたら安心ですよね😭✨
    やはり保育園とか幼稚園行くと、
    少しは食べるようになるんですね✨
    あと4ヶ月ーー!!!笑

    コーンが好きなの可愛いですね🤣✨

    回答ありがとうございます😭❤️

    • 12月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    その前は
    卵焼きオンリーでした笑
    12キロと
    学年1つしたの4月5月生まれの子より小柄ですが
    思えば長男もだったので
    なにか食べれば(^o^)👌!ぐらいの構えじゃないと
    私の心が死にます(´・_・`)
    でも
    毎食ドーナツだと糖分気になりますね😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    私も何か食べれば!と思ってましたが
    毎食ドーナツは流石に…ですよね😂💦
    卵焼きなら栄養ありますしいいですよね✨
    とにかくドーナツは禁止にして、
    何か他のもの食べてもらえるようにします!!💦

    • 12月23日
ママリ

1食くらい大丈夫ですよ。ほんとに空腹になれば何かしら食べると思いますよ。
もうドーナツは絶対あげない、買わない、そこは徹底すればいいと思います!
以前好んで食べていたものとかを明日の朝やお昼に用意してみてはどうでしょう?
周りの偏食の子はこれ!というものより、その日その日で食べてくれるものが違うとか、食べても2〜3口って感じでした。でもしっかりおやつは食べてるんですよね😅
おやつは買わない、あげないほうがご飯食べてくれそうだけどな〜といつも思ってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もしかしたら今日の夕飯も
    ほんとに空腹じゃなかったかも知れないですよね、、
    おやつにフォロミも飲んでたし…
    そうですね、そうしてみます!
    流石に究極にお腹空いても食べない
    なんてことないですよね…
    明日様子見てみます😢
    たしかに言われてみれば
    ドーナツをあげてからパンも何もかも
    食べなくなったかもです…
    ちなみにお菓子も食べなくて
    ケーキは大好きです、、笑
    もちろん特別な時しかあげませんが…
    1食くらい大丈夫ですよね、ありがとうございます、
    落ち着き取り戻しました😢

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    何か好きなものが見つかるといいですね!
    そんなめちゃくちゃ偏食なお友達、一人は幼稚園行ったら以前よりは食べるようになりました!それでもお菓子大好きですが笑
    もう一人は幼稚園行き始めたらもう別人のようにもりもり食べるようになりました😳

    お友達とピクニックとかしたりしますか??
    家より外、家族よりお友達、とか何か気分が違うとまた食いついも少しは変わるかもしれませんね!😣

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えーー!ほんとですか✨
    幼稚園効果、、期待してしまう🥺
    もうとりあえずあと4ヶ月
    フォロミで生きてもらって(笑)
    少し環境変わったら食べてくれるかなぁ…✨

    気分を変える…なるほど🥺!!
    もしかしたら外食したら
    何かしら食べるかなぁ…
    (毎日は無理ですが😂)
    ちょっとやってみます!ありがとうございます😭💓

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    冬でも風がなければ暖かい日ありますしね!お友達とお弁当持って公園ピクニックとか、周りの影響も受けて何かしら食べてくれるかも?✨
    幼稚園に向けてのママのお弁当練習にもなりますし😂👍
    入園までには多少何か変わってるはず✨娘ちゃんよ食べてくれーーーー!!😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね!!✨
    何かしら食べてくれるかも…😍!
    そうなんです、ついこの間
    キティちゃんのお弁当箱買ったんです!
    それで家の外でもいいし、
    食べてみたいと思います😍!
    そうですね、後4ヶ月あれば
    多少は変わってますよね💦!!
    もうあの手この手色々してみます!笑

    • 12月23日
msrn

うちの次女も偏食さんです🌟
うちは牛乳で補ってるようなもんです笑
炭水化物嫌いです👎
食べない子は食べないので食べる日が来るまで気長に待ちます😂
たぶん毎日毎食ドーナツだと飽きて違う物食べるようになりますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    同じような方いて、安心してます…😭😭😭
    炭水化物嫌い、、なんか今の娘みたい😢
    牛乳の他に食べてるものありますか??
    うちもフォロミ飲んでるから、大丈夫かな、、✨
    もう水分取ってれば平気かな、、笑
    ですよね、流石に飽きますよね!

    • 12月23日
  • msrn

    msrn

    チョコ!プリッツ、シリアル、アンパンマンラーメン←お菓子ですね笑笑
    体重も身長も平均ど真ん中ですし、風邪も引かないので諦めて好きなように食べさせます😅
    あ、ちなみに保育園ではムラがありますが食べているみたいです😄
    生きてれば大丈夫ですよ🤣🤣🤣

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの娘のドーナツと同じような物ですね🤣✨!!
    それって毎日あげてますか??
    色々聞いてしまいすいません💦
    たしかに不思議なくらい風邪ひかないし
    元気です、、私ならもう
    お腹空いて倒れてしまうのに(笑)
    あー、なんか元気出ました😭✨

    • 12月23日
  • msrn

    msrn

    おやつは毎日食べてます😂
    なんなら夕飯頑張って食べた日なんかデザートにアイス食べてます🤣🤣🤣
    ちなみに上の子は間食、お菓子嫌いの白米好きです😂
    姉妹でこうも違うものかー!と、思い育ててます笑笑
    お母さんのせいじゃないです。子供の性格です😇

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!✨
    うちもアイス大好きです🤣💓
    今は楽しんで食べてもらいたいですよね🥺
    ほんと、こんなに違うんですね!!💦
    お母さんのせいじゃないと言ってもらえると
    ホッとします😭✨
    もうそうなったら割り切るしかないですね!!💦
    教えて頂きありがとうございます😭✨

    • 12月23日
でこ👀

ドーナツおいしいですもんね💦
ご飯詰まらせたのが怖いってよりただドーナツブームなのかなって気もしますけど、お母さんは心配ですよね😣💦

私だったらなにもあげないのは心配なので、朝食にひとつだけあげて、今日の分はこれで終わりだからドーナツはまた明日だよ!と伝えて昼と夜は普通にご飯用意します。
栄養どうこうじゃなく、ドーナツはカロリーかなりあるので日常過ごせるくらいのエネルギーは大丈夫なはずなので!
そしてフォロミもあげないです。
ミルクって意外とお腹に溜まると思うんです😣
麦茶やルイボスティーもそれなりに栄養というか、体にいいらしいですよ😳!

ちっちゃいおにぎり持って、公園でピクニックとかちょっと玄関先やベランダに出てお外で食べるとか、環境変わると食べられることもあるかなー?とかも思いました😉
私的なんですが、外で食べるご飯って適当なお弁当でも特別おいしいです😌

栄養はこれからご飯食べれるようになったら取れるようになりますし、とりあえず置いといて今はドーナツ減らすことから始めるのはどうかな?と思いました😌
ドーナツくれくれで最初は心折れかけると思いますが😭
応援しています😭✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ごめんなさい、間違えて下に返信
    してしまいました💦💦

    • 12月23日
はじめてのママリ

たしかにドーナツはなぜ怖くないんだ
って話ですよね🤣🤣🤣
言われてみたらドーナツあげてから
他のもの一切食べなくなりました…ww
私が、ドーナツなら食べるのかと
嬉しくなっちゃって、
ドーナツ食べてくれるならもういいやと
思ってしまい毎食あげてたから
ダメだったんですね😂
(と言ってもおとといからの話ですが…)

わぁ、素敵なアドバイスありがとうございます✨
たしかに小さくてもカロリーかなりありますよね…!!
そうかー、夕飯の前にフォロミあげたのが
ダメだったんだーーー💦
あげたとしても寝る前、とかの方がいいですよね…
(↑どうしても栄養が心配で…)
だから今日は夕飯全くダメだったのかぁ…
そもそもお腹空いてなかったのか💦
ピクニックいい案ですね!!✨
ワクワクしますもんね😍!!
やってみます!!!

とってもいいアドバイス、
ありがとうございました…😭涙涙
気持ちが軽くなりました😭✨