※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii.0021
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色のおりものが続き、胎嚢確認できず。不安な状況。同様の経験者いますか。流産や子宮外妊娠の症状は出るでしょうか。

最終月経から計算して現在妊娠5週目に入ったところです。生理予定日くらいから茶色のおりもの(出血?)が続いています。量はおりものシートに少量付着程度で、ティッシュには毎回付着がある感じです。そのことが気になり、4w6dの時に受診したのですが、尿検査では妊娠しているとのことでしたが、胎嚢は確認出来ませんでした。週数的に胎嚢が確認出来ないのはよくあることと言われました(子宮外妊娠や流産の可能性も言われました。)が、茶色のおりものが続いているのがどうしても不安です。現在は腹痛は鮮血の出血などは認めていません。同じような症状がある方いますか。もし子宮外妊娠や流産だった場合は5週でもなにかしらの症状は出ますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目も今回も着床出血があって、生理予定日から1週間くらい茶おりが続きました!
1人目妊娠前に1度初期の流産を経験していますが、その時は茶おりは無かったです。
お医者さんもおっしゃっているように、4週の頃だと胎嚢確認出来ないことあると思います!

• chiiii.0021

chiiii.0021

回答ありがとうございます。1週間くらいまでは様子見るしかないですよね。次の検診まで程々にがんばります。同じ経験のある方のご意見はすごく貴重ですし、不安が和らぎます。ありがとうございました 🙇🏻‍♀️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつもの生理と違うなーと思ってたら妊娠でした😅
    気になってストレスになっても良くないので、もし気になるようであればもう一度検査薬してみてもいいのかなと思いました!
    線が出れば安心ですし^ ^
    1人目妊娠中の初期(8週くらいだったかな?)には生理1日目よりちょっと多めくらいの鮮血の出血があってその時は絨毛膜下血腫というやつで週数が進むに連れて落ち着いていきましたが、その時も腹痛はありませんでした!
    流産ってなると、腹痛も必ずあるのかなぁとその時思いました。

はっきりと妊娠確定するまで不安ですよね😭
    赤ちゃんの生命力を信じてお母さんは無理せず過ごしてください😊

• 12月24日

chiiii.0021

わたしもそんな感じでした。生理にしては茶色くて量も少ないし 病気での不正出血だったら嫌だなと思って 検査薬したら線が出ました 😂
    先程もう一度検査薬したら(生理予定日からちょうど1週間でした)前回よりもくっきり出てちょっと安心しました。
    絨毛膜下血腫というのがあるんですね。色んな可能性を考えておかないといけないですけど、はじめてのママリ🔰さんのお話聞けて安心しました 🙇🏻‍♀️
    赤ちゃんの生命力を信じてゆっくり過ごします 👶🏻
    ありがとうございます 🙇🏻‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性反応出たみたいで良かったです😊
    胎嚢の周りに血腫が出来るものらしくて、私は吸収されていったので良かったですが、、、
    流産と血腫を経験して、妊娠出産ってほんとに奇跡なんだなって改めて思いました😭
    はじめてのママリ🔰さんもこのまま妊娠継続して胎嚢確認、心拍確認出来ますように✨

• 12月25日

chiiii.0021

あのあと出血が増えて 腹痛も少しあったので病院に行ったら 尿検査の反応も薄くなってて 初期流産かなーって言われました。まだ5週だったので何も出来ることはないと分かっていても 夫と赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。また戻って来てくれることを願って いまはゆっくり過ごします。たくさん相談に乗ってくださってありがとうございました。はじめてのママリ🔰さん 、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 12月26日
.*りまとmama*.

出血って、とっても不安ですよね(´;ω;`)

私は5w2dから茶色の出血(おりものに混ざった感じ)があり5w3dに受診して出血してるね。でも様子を見るしかないからと言われ、1週間ちょい続きました。着床出血にしては遅いと思いましたし、不安でした。。。

その後は自然と出血しなくなり、今現在9wです(^^)

まだ胎嚢も見えなくて不安ばかりがつのると思いますが、赤ちゃんを信じてドンっと構えていてあげてください(о´∀`о)♡

chiiii.0021

回答ありがとうございます。5w2dからの出血だったんですね。出血って本当に不安ですよね。様子見るしかないですし、自然と止まってくれるのを待つしかないですね。
    ちゅらさんのおっしゃる通り、あかちゃんを信じて 次の検診まで頑張ります 🙇🏻‍♀️
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 12月24日