※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna mam
子育て・グッズ

10か月の娘に任意のB型肝炎ワクチンを打っていない。定期接種が始まると知り、受けるか悩んでいる。同様の状況で受けた方、実費負担はいくらか教えてほしい。

予防接種のことで質問です!
10か月の娘なのですが、任意のB型肝炎ワクチンを打っていません。
ちょうど生後2ヶ月頃のときに化血研のニュースがあった時期でワクチンが不足しており、新規で接種は受付てないと言われたため、受けれなかったんですが、10月から定期接種が始まるということを知りまして😳😳✨

定期接種になる=ワクチン不足は解消したのかな?と思い、可能なら受けるか悩んでいるのですが、1回目の接種を同じように10ヶ月とかで受けさせた方いますか??

ただ、定期接種の対象ではないので(対象は4月以降生まれのようです)実費負担で、いくらかかりましたか??

コメント

みいたん331

そのニュース覚えています!
確かインフルエンザワクチンも製造している会社ですよね⁇
やってはいけないことしていたので、正直そこのワクチンは不安ですが、B型肝炎ワクチンは化血研でした(´Д` )💦
小児科が使用しているのなら大丈夫かな、と思っています( ^ω^ )
料金ですが、通っている小児科で¥4860×3です💡
定期接種羨ましいです(*^^*)笑

• yuuna mam

yuuna mam

回答ありがとうございます😊
    確かそうです!
    何がなんやらニュース見てても理解できなかったですが‥(笑)
    うちも実費負担になるので、定期接種が羨ましいです💦(笑)
    いつ頃に1回目受けましたか??

• 8月4日
  • みいたん331

みいたん331

娘は3月末生まれなので、2ヶ月の時に打ちました(*^^*)
    ワクチン不足で打てなくなるって、不公平ですよね(>_<)

• 8月4日
  • yuuna mam

yuuna mam

ほんとワクチン不足にはビックリです(>_<)
    さっき小児科に聞いて、10か月でも受けれるみたいなので予約できたので明日さっそく打ってきます(笑)
    ありがとうございました😊💓

• 8月4日
もこにゃん

うちは2ヶ月の時受けようと思ったら、ワクチン不足で無理で断られたので3ヶ月の時に1回目を打ちました。
2ヶ月の時は実家に里帰り中だったので、断られた病院と3ヶ月に打った病院は別の病院でした。
費用は4000円でした。

• yuuna mam

yuuna mam

ワクチン不足‥同じような時期だったんですね!😳
    やはり打つなら早めですよね💦
    保育園のことを考えると気になってきて😢
    今からでも受けれるか小児科に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日