※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

若ママの偏見について相談です。虐待せず幸せに育てているのに、なぜ偏見が消えないのか疑問。育て方は個人によるべき。

これだから若ママは〜、デキ婚は〜、って思うこと教えてください🤔
高校生の歳で妊娠して産みましたが 何回イヤミを言われたか。。💦一生懸命旦那と可愛がって育ててるし虐待なんてしたことないし3人ですんごい幸せなのに〜。
なんで偏見って消えないんでしょうね🥺何歳でも大事に育てる人は大事に育てるし 親に頼る人は頼るし(逆に何故頼っちゃダメ?)、何歳でも虐待する人はするのに。

批判とかいらないです🥵

コメント

えー若いママ羨ましいです❤️
全然思いません。
私32なんですけど若いママにLINE交換しようって言われてめっちゃ嬉しかったです😊
批判する人意味わからんです🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️

羨ましいですか😭
    年上の方の方が付き合いやすいので支援センターで会うママさんや娘と同じくらいの月例のママさんと仲良くなりたいんですが、LINE交換言えなくて😔勇気振り絞って見ようかなと思えました!!ありがとうございます☺️

• 12月23日
rssh

私は18で妊娠して19で産みました!!!
妊娠した時は周りから早いやろうとか大学進学して半年だったのでもったいないもったいない言われましたが言われすぎてイライラして職場の上司に払うの私なのでって怒りました😂

で、これだから若いママは〜て絶対に思われたくないので今息子には挨拶とかご飯食べる時肘付かないとか左手でお茶碗もつとか人として当たり前なことをできるようになってほしいのでガミガミ言ってます😂😂
デキ婚デキ婚とか同級生に遠回しで言われるけど迷惑かけてないし勝手に言っとけって思ってます😂

k

義理の弟とそのお嫁さんは19歳でデキ婚したそうです。
そんな義弟も30過ぎて、子供も3人になり、独立して家も建てて車も買って…という姿や、
親戚で集まったときに誰より自分の子に厳しく躾けている姿を見ると、きっと色んな苦労があったのだろうと思います。

義弟は、『若いのに…』みたいな事を言われたくなくて必死にやってきたと言っていました。

わたしは29で結婚し、30で子供を生みましたが、19のときに子供がいたら立派に育てる自信なんて到底ないです😥
若くして母親になるってすごいと思います(^^)

naco🍒

高校生の歳で妊娠しても、出産することを選択して今現在、幸せに暮らしているならぜんっぜん気にすることないですよ🥰💓
私は大学に進学させてもらって、仕事柄、3年は妊娠しないよう言われてしまい、私自身母が若いので若いママに憧れましたが、その夢は諦め、なりたかった仕事の方の夢を叶えました。

デキ婚でも若いママでも一生懸命やってる人はいます。でも、私は1人目がなかなか出来なかったので、デキ婚を妬ましく思っていました。こっちは計画的に職場との約束も守ってこんなにも妊娠を望んでいるのに、かたやまだ子供いらなかったのに出来ちゃった〜とりあえず籍入れるかーって悩んでて...不公平だなって思ってました。
知り合いにも若いママさんいます。10代で妊娠出産したことが偉いみたいにSNSに書いていたり、私が結婚してからなかなか子供産まないからか、そろそろ👶🏻?とか妊活中真っ只中で言われて、傷口えぐられる感じだったので正直ウザいなって思ってます😊笑
でもそういう人ばっかじゃないことも分かっていますし、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように何歳で妊娠出産しても、その人によりますよね😌
'偏見'ってありますよね...
でも、自分は自分!😌✨幸せだって胸張って言えてるはじめてのママリ🔰さん、かっこいいですよ!🥰これからもお幸せに💖

晴日ママ

18で長男妊娠した時私もさんざん言われました😂
気にしたら負けと思って過ごしてます😂