※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイレでまだうまくできず、幼稚園でオムツを外すように言われて焦っています。アンパンマンの補助便座を使っているが、遊んでばかりでトイレに行こうとしません。新しい補助便座のオススメはありますか?

2歳10ヶ月の子供がいます。
未だにトイレで出来ません😣
来年から幼稚園でオムツは外しておくように言われてるので焦ります。

今はアンパンマンの補助便座使っているのですが、音を鳴らして遊んでばかりでおしっこなどしようとしません。

新しいの買い直そうと思うのですがオススメありますか?

コメント

どれみ

補助便座より、もうオムツを使わない、パンツで生活させたらいいかもです。
不快感感じるのがいいですよ

  • ぽん

    ぽん

    トレパンとか使わずに、いきなり布パンツにするのがいいでしょうか?☺️

    • 12月23日
  • どれみ

    どれみ

    保育士でしたがトレパンはおススメしないです。

    うちはいきなり布パンで2歳前に4日で夜間まで完璧に外れました◡̈♥︎

    • 12月23日
  • ぽん

    ぽん

    アドバイスありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

    4日で取れたなんて凄いですね!!!

    うちもすんなり取れるといいのですが🥺

    年末年始チャレンジしてみます!

    • 12月23日
ty

私も補助便座は良いけど、オムツに頼らず布パンツにしてしまうと良いと思います☝🏻 うちはそれであっという間にオムツ外れました。
ただ、最初のうちは何回も漏らしたパンツの手洗いとかするので、こちらも覚悟が必要です😅

  • ぽん

    ぽん

    布パンツにしてからどのくらいでオムツ外れましたか?💡
    布パンツにおしっこすると床までおしっこびちゃびちゃになりますか?👀

    • 12月23日
  • ty

    ty

    床ももちろんびちゃびちゃになる事もありますが、こちらもだんだん間隔で様子見るので、やったな!って思ったらすぐ対処できるようになります😆 パンツにしてから1ヶ月もしないでオムツ取れました☝🏻

    • 12月24日
晴日ママ

同じ月齢ですが
こればかりは
もう本人のやる気次第ですよね😫
うちは男の子なので
立ちション教えたら早かったです😂

  • ぽん

    ぽん

    もう外れてるなんて凄いです🥺

    立ちションは洋式で教えたのですか?✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

    • 12月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男が💩できるようになったの
    5歳の誕生日1週間後ですよ😫
    次男は2歳3ヶ月でおしっこも💩もできるようになったのに😫
    洋式便座しかないので洋式で教えました🤣

    • 12月24日
deleted user

うちも同じでまだトイレ出来てません‼️
今年の年末年始に再挑戦しようかとおもっています🚻

  • ぽん

    ぽん

    私も年末年始に気合い入れてやろうと思ってます☺️

    お互い上手く進むといいですね(⑉• •⑉)❤︎

    • 12月23日
ママリン

もうオムツは、卒業って伝えると早く出来ました✨

  • ぽん

    ぽん

    お話でわかるなんて羨ましいです🥺

    • 12月23日