※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさぶろう
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませるタイミングについて相談です。生後二ヶ月の赤ちゃんには必要ないか迷っています。いつから飲ませたか経験を教えてください。

赤ちゃんの麦茶について質問させてください。
もうすぐ生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。
母乳育児をしており、上の子の保育園の行事のときなど、預けるときはミルクを飲ませています。(哺乳瓶で問題なく飲みます)
夏場は暑いからと、主人に『麦茶をあげたら?』と言われていますが、まだ二ヶ月の赤ちゃんには必要ないのかなと思っています。
おしっこも充分出ているし、母乳で足りているだろうとは思いますが、別に与えたからといって身体に悪いものでもないしなぁ…と。
上の子のときは、冬生まれなので、離乳食と同時期に麦茶を飲ませ始めました。

皆さんはいつ頃から麦茶を飲ませましたか?
また、生後一ヶ月~二ヶ月くらいで麦茶をのませ始めた方はおられますか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は上の子も下の子も一ヶ月から上げてました。
お風呂上がりは暑くて喉乾くのか、お茶ごくごく飲みます。
母乳なら多分飲ませてないかな( ⋅ ̯⋅ ) 💭
完ミなのでミルクまで時間あったらあげます。

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

コメントありがとうございます♪
    一ヶ月からあげているんですね!
    お風呂あがりは大人でも喉乾きますしね(>_<)
    うちも麦茶なら、お風呂あがりに主人がさっと飲ませれるかなぁと思って(^o^)

• 8月4日
ゆかふじY

私の娘は、麦茶飲みません( TДT)
完母というわけではないですが、2ヶ月過ぎてから、私の母乳の出もよく、娘も上手に飲むため、ミルクを足さなくてよくなってしまったので、哺乳瓶の乳首が嫌になったのか、麦茶の味が嫌なのかわかりませんが、飲まないので、離乳食始まるまで、母乳で風呂あがりの水分補給も賄ってます☀
保健師さんにも、離乳食始まるまでは、母乳以外を与えなくていいよと言われてたので、母乳でいっかと諦めました☀(笑)
私の母も、麦茶推しです(笑)

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

コメントありがとうございます♪
    麦茶はお口にあわなかったのですね'(T_T)
    いつもお風呂あがりに母乳をあげていますが、上の子の相手をしている間に、水分補給にさっと麦茶を飲ませれたらなぁと思って(^o^)
    今のところは水分もたりてそうなので、このまま様子をみようかなと思います(*´-`)

• 8月4日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

ですね❤
    上の子いると大変ですよね(ToT)
    尊敬します(*´ω`*)

• 8月4日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

ありがとうございます(*^O^*)
    一人のときも大変だと思っていましたが、二人はもっとバタバタの毎日です(笑)

• 8月4日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

ですね😅
    暑さに負けずにがんばりましょうね☀

• 8月4日