※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

お子さんが高熱と肺炎で入院しました。入院期間は1週間目安で、年跨ぐことはないと言われました。退院は心配です。

お子さんが、高熱と肺炎での入院経験のある方いらっしゃいますか??
何日くらいで退院できましたか??

下の子が今日受診してそのまま入院になって、高熱は4日目、肺炎との事です。。
入院期間は1週間目安で、年跨ぐことはないと思うよ!とは言われたのですが心配です😱

コメント

上の子が入院したことあります!
高熱が4日出て、その日に入院になり、5日間の入院でしたよ😁

• あーか

あーか

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそのくらいかかるのですね😵
    覚悟しておきます!!

その後お子さんは肺炎繰り返したりとかありましたか??

• 12月23日

退会ユーザー

2歳7ヶ月で入院して、それからは肺炎になったことないですよ😁
    風邪は引きますけど、肺炎まで悪化した事はありません!

• 12月23日
  • あーか

あーか

再度お答えありがとうございます!!
    また風邪ひいた時に繰り返すんじゃないかってちょっと不安になってました💦
    その後なってないお話聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
yuyu

同じ方過ぎてびっくりしました💦😭回答ではなく申し訳ないのですがお子さんその後どうでしょうか?💦うちはまだ入院しています💦

• あーか

あーか

同じ方ー😭

うちもまだ入院中です💦
    熱は下がって、今日血液検査とレントゲン取って治り具合を見るそうです💡
    yuyuさんのお子さんはどうですか😢??

• 12月26日
  • yuyu

yuyu

返信ありがとうございます😭うちは、昨日の夜に熱がまた38.6程あがってしまって、退院が出来ずまた検査です💦

• 12月26日
  • あーか

あーか

心配ですねー😭
    うちもまだ退院決まってません💦
    病名は肺炎ですか??
    髄液検査しましたか??

• 12月26日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます‼️
    うちは、熱生痙攣からの救急車→入院でMRIで肺炎と分かりました💦なので髄液検査はしてないと思います。あーかさんのお子さんも、心配ですね💦😭うちは、会うこともできずです😭お子さんに会えていますか⁉️💦

• 12月26日
  • あーか

あーか

うちも熱性痙攣やりました😱
    そこも一緒ですねー💦
    元々11月末に熱性痙攣で入院してて、退院したと思ったら、上の子から風邪が移ってこじらせて、細菌性肺炎…って感じで😭
    前回の入院の時には、熱が下がってこないと髄膜炎や脳炎とかの可能性が出てくるからってことで、うちは髄液検査もしました!

会えないって辛いですね…
    1日1時間だけ面会okになってます💡

• 12月26日
  • yuyu

yuyu

そうなんですねー😭色々お話しが聞けて大変助かります🙇‍♀️
    細菌性肺炎なるほど💦それまた心配ですね😭うちは、ウイルス性のようです💦
    21日から熱を出してるのでちょっと長引いてるのが心配で💦少しでも会えるの羨ましいです‼️💦でもきっと、離れる時はお二人ともお辛いんだろうなと思いました😭かーかさんのお子さんも頑張っているのですね‼️お互い年内には退院出来ることを祈りましょう👏

• 12月26日
  • あーか

あーか

21日からずっとだと心配ですよね😖
    1時間の面会なので、毎日泣きながらのお別れです💦
    でも少しでもお顔見たいですよね…
    ひとまず数値は下がってきたのですが正常値では無いので、月曜にもう1度検査して良ければ火曜の退院になるようです!
    まだまだ気が抜けないし、帰ってからも不安が残りますよね…
    yuyuさんのお子さんも早く熱が下がりますように!!

同じ境遇のママさんとお話できてすごくうれしかったですー😊

• 12月26日