※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

乳児検診で体重が増えず、ミルクや離乳食の摂取量に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか...

6ヶ月の乳児検診にいきました!

体重の増えが横ばいになって来ているからもう少し増えた方がいいねと言われました😣
ミルクを足すか、離乳食を増やしたら?と言われました💦

成長曲線の真ん中よりちょい下くらいでした😅

完母で、離乳食は最近始めたばかりです😵まだちょっとしかあげたことないです😅
ミルクは生後1ヶ月~あげてません💦哺乳瓶も多分ダメです😭

どうしたらいいんでしょうか...😭教えてください😭

コメント

はま

無理に増やさなくてもいいのではないでしょうか?
体重が減ってるとか、元々成長曲線のかなり上の方だった、とかなら増やした方がいいかもしれませんが…💦
動き出す時期なのでエネルギー消費かなり激しくなってきてるのかな?
私なら体重こまめに計測することにして、増えないようならまた考えるかなと思います😅

• remi

remi

今まで右肩上がりに増えていたけど
    ここに来て横ばい...って感じなだけです😵
    成長曲線に入っていればいいのかと思っていたので😱ちょっとショックでした😅💦
    無理しないでいいですかね?😭ありがとうございます😭❣️

• 12月23日
ポチ

離乳食始めたばかりでしたら母乳の回数増やしてみたらどうでしょう🤔
うちは離乳食あげはじめのころはあまり食べず母乳の回数全く減りませんでした…笑
むしろ食べてる分と母乳で摂取カロリー今までより増えてるんじゃ?って感じでした😅

• remi

remi

いつもは8回くらいなんですけど😵2分、2分くらいで離してしまうんです😢もっと飲んでればいいのに😱笑
    あんまり食べてくれないですよね...😅

• 12月23日
  • ポチ

ポチ

なんか飲まないときってありますよね💧
    うちも飲む時間短くて、いま見返してみたら
    同じくらいの時平均12回のんでました😶
    我が家も食べるようになったのもここ1ヶ月だしなかなか思うようにいかないですよね😣

• 12月23日