※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

誘発分娩を経験した方、同じ状況で誘発された方の体験談を教えてください。

誘発分娩についてです!
子宮口開いていて、赤ちゃんも降りてきてる状況で誘発された方いますか?🥺

39w5d初産です。明後日12/25が予定日です。
38wから子宮口2センチ、頭かなり下がっていていつ陣痛きてもおかしくないと言われていました。

でも全然なんの気配もないので、今日健診に行って年内に産みたい希望を伝えたら、予定日25入院の26誘発になりました。(子宮口は変わらず2センチでした)

誘発は予定日超過だったり、子宮口閉じてたり赤ちゃん降りてきてない方がやるイメージがあって…

だから誘発レポって壮絶なのかなと勝手に思ってたのですが、私と同じ感じで誘発された方もしいればどんなだったか教えてほしいです!!🥺

コメント

旦那の仕事の都合で、この日くらいに産みたい!と希望を言ったら、うちで誘発は予定日超えてないとしてないから予定日の次の日ならって言われて予定日の次の日に誘発しました!

子宮口2cm、かなり柔らかし、頭触れるくらい下がってて陣痛来ないのが不思議!と言われたくらいでした!

朝の8時半に病院、子宮口2.5cm、9時前にバルーン入れて抜けたら促進剤足します!
と言われたけど14時の診察でバルーンしっかり入ってて抜けそうにないね!と言われたけど、15時過ぎの内診で抜けてて(気付かなくて)部屋に戻って促進剤入れましょう!と言われたので戻ってる最中に歩けないくらい痛くなって30分後に産声が聞けました(笑)

痛すぎて覚えてないけど多分促進剤は足さずにスピード出産でした🤣
14時の診察で抜けそうにない、夜になる、と言われたので旦那が子供連れて昼寝しに帰ったんですが、スピード過ぎて旦那が来る頃には頭が出てました🤣

退会ユーザー

なんか文章おかしくてすみません😅

• 12月23日
  • ままり

ままり

具体的にありがとうございます!
    明日朝入院しますが明日はバルーンだけで、明後日促進剤みたいで…😭

うまくいって同じようにスピード出産したいです〜🥺

• 12月24日

退会ユーザー

バルーンが明日抜ければその日に促進剤だと思いますよ!
    抜けないと使えないので!

• 12月24日
ラティ

誘発分娩しました🙌
確か 子宮口も少し開いていて、降りていたと思います。
ちなみに38w5dで、ぽぽちゃさんと同様にその日まで陣痛や破水はしませんでしたが、私の体型の関係もあり難産にならないように、誘発になりました。

私の場合は朝イチで病院に行き、バルーンを入れて着替えて点滴(促進剤)をうちました。錠剤も、うろ覚えですが飲んでいた気がします。一緒に入院した経産婦の方は、その後昼過ぎに産まれたと思いますが、私はそのまま子宮口が開かず翌日に持ち越し、(夜中に人工破水しました)朝から再度促進剤を入れつつ昼前には産まれました☺️

• ままり

ままり

子宮口が開いている状態でも持ち越しちゃう場合があるんですね…!!
    私も1日目バルーン、2日目誘発なので同じ感じになりそうです!

• 12月24日
Y

検診で子宮口2センチ開いていてその4日後に誘発分娩しました!分娩当日は3-4センチ開いていたのでバルーンはなく、9時~点滴での促進剤スタートで13時に出産しました🙇‍♀️
やっぱり開いていて進みも早かったので促進剤無しよりも私的には痛かったです😭

• ままり

ままり

そのくらい子宮口開いてればバルーンなしってこともあるんですね!!
    でもたしかに進みが早いと痛いって言いますよね😭
    参考になりました!

• 12月24日