※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
住まい

練馬区に在住の方、詳しい方、教えてください。練馬駅と光が丘駅ではど…

練馬区に在住の方、詳しい方、教えてください。

練馬駅と光が丘駅ではどちらが住みやすいでしょうか?また、なぜ住みやすいと感じるかや街の魅力、反対に嫌なところ等何でも構いませんので、お教えいただけないでしょうか。

コメント

練馬駅だと3路線あるので電車で出かけるのにはとても便利だと思います。
公園も多いですし、近くにスーパーは何軒かあります。

光が丘だと大きいショッピングモール的なのがあります。
近くには大きな公園もあり遊ぶ環境はバッチリです!!

練馬から光が丘は自転車でも行けなくはないと思いますが距離はあります。

光が丘のほうが駅周辺は静かなのかなという印象はありますよ〜

• ママリリ

ママリリ

色々と教えていただき、誠にありがとうございます!!
    とても参考になりました😭🙏🏻

• 12月24日
あひる

光が丘がリニューアルしたショッピングモールもあるし大きな公園や夏にはじゃぶしゃぶ池も出来るところもありますし緑も多く良心市のお野菜も沢山あります💡
始発なので電車は座れます☆ 
駅近に区民センターがあるので練馬の豊玉まで行かなくても色々手続きも出来ますよ

はじめてのママリ

子供がいるなら光が丘にします!子なし夫婦なら練馬にしますが。。
練馬駅はどこに住むかにもよりますが、駅近に飲み屋街や風俗などあり夜治安が‥と思います