※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもふもふ
子育て・グッズ

フード付きバスタオルは、スイミングや幅広い年齢で使える便利なアイテムですか?

フード付きバスタオルはどんなシーンで便利ですか?

この度次男を出産しまして、友人からオーガニックコットンのフード付きバスタオルをいただきました!
かわいい、やわらかい、すてき!って思ってありがたく頂戴しました。
新生児から小学生まで幅広く使えると商品には書いてあります。

しかし長男を2歳まで育てていて、このタオルを使うシーンが思いつきません。可愛いし、気持ちが嬉しかったので最大限利用したいのです。
同じようなバスタオルを便利だなーと思って使っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
どのようなシーンで便利ですか?

まだ始めてないけどスイミングとかでしょうか?

コメント

お風呂上がりに使ってます!

今は2人ともバスローブにしてますが、夏場とかはフード付きバスタオル使ってました。

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます。やっぱりお風呂あがりですよね!寒い時期なので、里帰りが終わってワンオペになったら上の子で活用しようと思います!

• 12月24日
晴晴

2人同時にお風呂に入れている時に、下の子のケアをしている間に上の子に自分で拭かせつつフードを被せて遊ばせてます(笑)
下の子のケアが終わるまで湯船で待ってくれない時に使ってます🙋

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます!
    ワンオペで2人をお風呂にいれるの絶対大変ですよね…
    来月から里帰りが終わってワンオペになるので、どうやってお風呂にいれるのか心配です…
    このバスタオルを活用してうまくやりたいと思います!

• 12月24日
まるた

うちは、毎日お風呂は私1人で入れているので、着替えるまでの間に着せています😊
待ってる間寒いし、着せておけば水分吸ってるのですぐに着替えられるし✨
うちでは上の子生まれてからずっとお世話になってます😁

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます!
    ワンオペで2人入れるのが難しそうで今から心配です。
    上の子にこのバスタオルを使ってうまくこなしたいと思います!

• 12月24日
ぞう

スイミングスクールに通っているので、同じくお祝いで頂いたフード付きタオルを使用していたいます。

3つフード付きタオルがあるのですが、全てにおいてフードのところが干しにくく、乾きにくいです😭

• ぞう

ぞう

ちなみに、フードは嫌がって、未だに被ってくれません(笑)

• 12月23日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます。
    スイミングスクールもいつか通わせたいと思っているので、その時はこのバスタオルを使わせたいですね。
    たしかにフードをどうやって乾かすのがきれいに乾くんでしょう?
    ぞうさんの息子さんも上の子と月齢が同じみたいなのでうちもフードは嫌がるかもしれませんね💦

• 12月24日

私はお風呂上がりでは使っていません。笑
雨の日の買い物など家から
車、車からお店の移動の際によく使ってます😙
抱っこしながらの傘をさすのも大変なので。笑

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます!
    ナイスアイデアです!マンションから駐車場が遠いので雨の日に大活躍しそうです!
    雨の日用に買い足すかもしれませんね!!

• 12月24日