※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供へのプレゼントで、三輪車か自転車に悩んでいます。三輪車の活躍期間が短いかもしれないので、自転車にもなるタイプを考えています。

2歳8ヶ月の子供のプレゼント。

上の子のプレゼントを考えて、近くのホームセンターで見つけた三輪車にしようかと思いました。
北陸なので今後は雪の影響で乗れる機会は少ないと思いつつも、自転車への練習として何か買いたいです。
別日に購入しようと行った時に、他の商品を見て買おうか悩みました。
三輪車ではなく足で蹴るタイプで、バランスが取れればペダルをつけて自転車になります。

年齢的には三輪車の方がいいのでしょうか?
自転車にもなるタイプの方がいいのでしょうか?

三輪車が活躍する期間ってどれくらいなのかわからず、期間が短ければ後者がいいのかな~と悩んでいます🤔

コメント

しま

最初に買おうと思った三輪車です。

しま

後から気になった自転車になるタイプです。

ちょろ

うちは1歳の誕生日に三輪車を買って、いまだに乗っています🎵
ケッターサイクルは2歳9ヶ月で買って、まだ練習?みたいな感じで乗りこなせてないですが、ゆっくりで良いかなと思っています😃

• しま

しま

回答ありがとうございます✨
    三輪車は今すぐに、ケッターサイクルはこれから長く使えそうな感じですね😀

• 12月23日